https://haikyu-anime-10th-exhibition.com/


これ↑行ってきました!!!!










よきでしたーーー!!

最初にボイスマルチアングルシアターで今までのアニメの印象的なシーンを切り取って大音量で上映されるのを観て。

キャラクターとチームにフォーカスされた展示を観て。

その後壁面にびっしり展示されたアートワークを見る…という感じでした!

ツッキーと宮侑が私の推しでして、その展示をひたすらニヤニヤしながら見ましたよ……。

私は1時間弱くらいで見終わったけど、かなり早い方でした。
一人で行ったので語る相手もおらず、一人でふぉぉぉ〜!!!ラブラブラブラブラブってなってましたが、喋れないので限界が(笑)

誰かハイキュー!!好きな人と行きたかったなー。
私より少し下くらいの年齢と思われる女性2人がめちゃくちゃハイテンションで語りまくってて、わかりますよわかりますよーーと思いながらその熱で話せる相手がいるのが羨ましかったよ!笑い泣き

そのあと厳重警戒されたグッズ売り場で皆さん爆買いされてました。

意外とご年配の方も多く、誰かに頼まれたのかメモ片手に売り場を走り回ってました。

私は散々迷いましたが、ジャージを諦めてTシャツを買いました……。
烏野のジャージ欲しかったんだけどさ。
家で着るのにちょうどよさそうで。
でも高いからTシャツで妥協した(笑)
昔なら迷うことなく高くてもジャージ買ってたね。

あと、クリアファイルやらタオルやら細々したものを買って大満足です!!!
お隣でお会計されていた方は3万円払ってましたよ!!!!みんなすごーーー。

私、今自分の机もスペースもないから、アクスタとか買っても置くとこないんだよね。
だから飾る系は全部買えなくて。

なんか実用的なものばかりになりました昇天

老若男女いろいろな方がいて、リア充感漂う方も多く時代は変わったなーとつくづく。

私がアニメとかゲームとか好きだった30年くらい前はこんなにそれを好きだとオープンにできない雰囲気があったんですよね。
オタク扱いされるから(ていうかされてたけど)、コソコソ愛でるみたいな。
リア充はアニメとか何?みたいな雰囲気だったような。
そう勝手に思ってただけかもしれないけど。

今は好きなものを好きって言える環境でいい時代になったなーと思うのです。