今年初めて、冷房入れました
昨日まで頑張って扇風機だけで過ごしてたんですが、
24時間かけっぱなしで、ちょっとぶっ壊れるんじゃないかと
心配になりまして(笑)
私は元々冷房に弱過ぎて、すぐに身体がおかしくなるので、
冷房キライです
一番のトラウマは・・・
あれは大学生の夏休みの時・・・
地方で一人暮らしをしていた友人の家に遊びに行きました。
友人は、真冬でも半そでニット1枚とかで過ごせるくらい、
ものすっごい暑がりなので、当然夏は家でもガッツリ冷房効かせてました。
驚くことに、夜寝る時もずーっと冷房かけっぱなしなんです
しかも確か24℃とか・・・極寒なんですけど・・・。
真冬の羽毛布団に毛布を借り、冬のパジャマを着こんで寝ました。
が・・・しかし
やはり身体に異変が起きました。
明け方、激しい吐き気と下痢・・(汚くてすみません。。)
そりゃーもう今までないくらいずーっとずーっと続くんです
もうずーっとトイレにいましたよ。2~3時間くらい?
出し尽くして、そのうち血でも吐くんじゃないかってくらいでしたよ。
オシリも痛いしさぁ(笑)
あれ以来、すっかり冷房にトラウマが出来た私は、絶対冷房入れて
寝られません
そして普段も、出来るだけ冷房には当たらないようにしています。
ちなみに、自分の家でそんなことが起きてしまった友人は、
あれ以来、私を夏に泊まらせてくれなくなりました(笑)