18年ぶり京都で宝塚記念 | アメトリン・Keyboard-Suna Official Blog

アメトリン・Keyboard-Suna Official Blog

音楽活動、育児、野球(阪神&パリーグ)や馬、雑記などを綴っています。

今年は阪神競馬場のスタンド工事で2006年以来18年ぶりに京都競馬場開催となった宝塚記念

それもあってか、平安神宮・岡崎公園では13~15日に関連イベントがありました

 

13日に五条大橋周辺までビールを買いに行った際、その五条大橋北側からも見えていました

 

15日に雨の中岡崎公園へ

 

去年10月は平安神宮の本殿をライトアップする形でしたが、今回はドローンで

馬の絵柄も

 

花火も登場

26日に京都競馬場で開催の京都芸術花火のPRでしょうか。こちらも5年ぶり開催

 

競走馬はプール調教があったり、水に入ることはありますが浮き輪はマンガくらいか

 

宝塚記念は23日

 

京都競馬場ロゴ

 

 

 

22日のイオンモール大日のLIVE翌日に昼から鍵盤の方はその京都競馬場へ

淀駅に快速急行が臨時停車しており、乗り換えなしで淀まで

 

柱には歴代勝ち馬も。写真のディープインパクト(2006年)のときも京都開催で雨降り、鍵盤の方も見に行っておりました

ちなみに06年はナイターで阪神タイガースの試合が甲子園であり、Wヘッダーしてる人が多く(鍵盤の方も)阪神ユニの人がかなり多かったですね(今年もデーゲームで予定されていたが中止)

 

競馬場方面

 

コース

 

この日の函館競馬11RはL競争(リステッド)の大沼ステークス

 

 

返し馬とゲート準備

 

色味は気にしないように

 

1999年は持ってる家庭はあるとはいえ、ここまでテレビはレトロではない気がするが

 

スタート

優勝はブローザホーン

 

 

最終レースのリボン賞

 

この日の誘導馬。横浜DeNAベイスターズの三浦大輔監督の馬・リーゼントロックも誘導馬になり淀で活動。この日も後方誘導

 

馬場開放は雨で中止

 

ゲート撮影スポットも

 

18年ぶりの京都開催もあってか、人はかなり多かったようで、帰りも淀駅で一時入場規制が

 

 

 

 

 

活動告知

おもちゃの曲「Toy Sound/アメトリン」

 

White New Year

 

YouTubeチャンネル

 
いんすたぐらむ
 

マウスカバー/マスク。ライブハウスのおともに