梅雨入り宣言? | アメトリン・Keyboard-Suna Official Blog

アメトリン・Keyboard-Suna Official Blog

音楽活動、育児、野球(阪神&パリーグ)や馬、雑記などを綴っています。

沖縄と奄美は5月に梅雨入りしましたが、九州から東北の梅雨入り宣言は未だされずも一部で梅雨入り宣言が出たようです

そう、阪神打線のことです

 

野球の打線は打てなくなると俗に打線が湿るといわれますが、阪神打線は6月頃に湿ることが多いことから梅雨入りの発表があります。北海道や小笠原諸島は梅雨が無いのですがね

 

前置きはここまでとして、4日に鍵盤の方が3か月ぶりの甲子園へ

用事を済ませてからの移動。阪神・大阪梅田駅の甲子園100周年看板

 

甲子園

 

到着時は村上頌樹が投げていましたが、直後に木浪が代打に出て6回1失点ながらお役御免

 

ライナービジョンとスコアボード、右には歴代優勝と日本一のロゴ

楽天・鈴木大地が4番なのは少し驚きでしたね

 

桐敷vs鈴木大

 

8回は石井が登場。打者は小深田

 

楽天の捕手は太田光

読みは違うが、お笑いに同姓同名がいますね

先述の鈴木大地も元水泳選手と同じで、オリックスには石川りょう、そのオリックスと元ロッテに福田しゅうへい、元日ハム、広島、讀賣に木村たくや、西武に本田圭佑、ソフトバンク前監督と元オリックスの契約金0枠の藤本博史(SB前監督のほうもオリックスにいた)など、野球系は同姓同名が多いですね

 

浅村は代打で。調子がいまひとつなのか?

 

9回に岩崎優

 

試合は延長戦へ

10回にゲラが打たれる

 

則本は何のポーズをしてるのか。ネクストにはミエセスの姿が

 

ヒーローは茂木栄五郎

 

 

 

帰りの尼崎駅で、武庫川線のタイガース列車が

 

各停に乗って尼崎で特急待つ乗り方、その間に1本飲む

負けたときこそ、飲んで帰る

 

副標は阪神タイガース

 

 

 

 

 

 

 

 

活動告知

 

 

LIVE

6/22@守口・島村楽器イオンモール大日

7/7@茨木総持寺チェンノガット

 

 

 

おもちゃの曲「Toy Sound/アメトリン」

 

White New Year

 

YouTubeチャンネル

 
いんすたぐらむ
 

マウスカバー/マスク。ライブハウスのおともに