伝説のバックスクリーン3連発の日のカードは貧打線も2勝1引分+マルエフ阪神缶 | アメトリン・Keyboard-Suna Official Blog

アメトリン・Keyboard-Suna Official Blog

音楽活動、育児、野球(阪神&パリーグ)や馬、雑記などを綴っています。

4/17は1985年にバックスクリーン3連発を打ってから39年。

曜日が当時と同じことから、その時以来の甲子園TG戦カードが組まれました

 

16日は1-1で延長に入るが、雷雨のため10回表に桐敷拓馬がスタンバイするも1球も投げることなくコールドで終了

この日は姫路・加古川方面で大きな雹が降り、神戸でも雹が降る天気でした

 

伝説の日の17日は3回に3連打で2点取り、それ以外は全く打てなかったが伊藤将司-桐敷-岩崎優-ゲラの完封リレーで2-0で勝利

18日は佐藤輝明のサヨナラタイムリー

 

全試合2点以下ながら、失点も1以下に抑えた守り勝つ野球の見本市みたいな3連戦でしたね

 

 

バックスクリーン3連発関連では、2005年にゲットしたこのカードは家宝になっております

 

バース氏の2017年当時阪神百貨店内にあったパネル。バットは2015年イベントで使用のもの

 

掛布氏は二軍監督就任時に神戸風月堂・ゴーフルの絵になってました。

横にランチパックコラボので並べてますが、甲子園で当時からスタンドに31アイスがあったものの、掛布氏との31コラボがなかったのは残念でした

 

岡田監督。日本一を去年達成

 

バックスクリーンは去年日本シリーズ時と、12月の甲子園歴史館の日本一特別展示時に入っていました(写真は日本シリーズのとき)

 

 

先週あたりからはアサヒビール・マルエフの阪神タイガース缶が登場してます

6本まとめ買い

 

 

実は鍵盤の方が去年11月にX(旧Twitter)でこれを書いてたりしました

書いてみるモンですな。笑

 

 

 

 

 

 

 

活動告知

 

LIVE

4/28@滋賀東近江・琵琶湖JAZZ

5/3@高槻ROUTE171/高槻ジャズストリート

5/18@守口NEXT TO YOU

5/26@茨木総持寺チェンノガット

 

 

 

 

 

おもちゃの曲「Toy Sound/アメトリン」

 

White New Year

 

YouTubeチャンネル

 
いんすたぐらむ
 

マウスカバー/マスク。ライブハウスのおともに