7日にアメトリン家で宇治川さくらまつりへ | アメトリン・Keyboard-Suna Official Blog

アメトリン・Keyboard-Suna Official Blog

音楽活動、育児、野球(阪神&パリーグ)や馬、雑記などを綴っています。

7日に2年連続アメトリン家で宇治川さくらまつりへ

育児・コロナ禍前にも2011年を除いて毎年行ってますがね

 

京阪宇治から移動。JR奈良線と宇治橋から観月橋まで宇治川堤防を通過する府道のうち、JRとの踏切とその前後は奈良線の複線化のタイミングで道路ごと閉鎖。

道は少し川から外れた場所にJRをくぐる形で開通してるようです

ちなみに宇治川花火があったころは、宇治橋から府道途中の隠元橋という場所までの約3kmが車両通行止めになっており、ここで花火を見る人が多くいましたね

 

看板も少しずらして標記。府道15号は隣の宇治橋商店街の道から指定替え?

 

宇治橋商店街で買い物途中に見つけたユーフォニアム版飛び出し坊や

 

京都版(宇治版?)だんご3兄弟

茶だんご3兄弟か。平等院参道(ここも府道)で

 

府道終点あたりの桜+階段

この階段は府道ではないらしい。もう少し伸ばせば「階段府道」だが(そうじゃない

階段「市道」ではありそうだが

 

花見場所の公園

 

寿司(去年も同じのを買っている)と唐揚げとビールで花見

 

伏見の酒の試飲もいただく鍵盤の方

 

散り始めていた去年と違い、まだ咲いてない花も

今年が遅いのではなく、2018~去年までが早すぎただけですよ

 

屋形船は花見までにあった大雨で川が増水して運航中止

代わりに(?)船を漕ぐ練習風景は見ることができました

 

Part2に続く

 

 

 

 

 

 

 

活動告知

 

LIVE

4/28@滋賀東近江・琵琶湖JAZZ

5/3@高槻ROUTE171/高槻ジャズストリート

5/18@守口NEXT TO YOU

5/26@茨木総持寺チェンノガット

 

 

 

おもちゃの曲「Toy Sound/アメトリン」

 

White New Year

 

YouTubeチャンネル

 
いんすたぐらむ
 

マウスカバー/マスク。ライブハウスのおともに