ボカロキーボード | アメトリン・Keyboard-Suna Official Blog

アメトリン・Keyboard-Suna Official Blog

音楽活動、育児、野球(阪神&パリーグ)や馬、雑記などを綴っています。

8日、まだ桜が残る京都市内のJEUGIA三条本店で、ボーカロイドのキーボードの試奏ができるイベントがあったので、行っておりました。

 

会場ではデモ演奏と、試奏のためにYAMAHAの社員さんが操作方法をレクチャー。

スマホアプリを使い、歌詞を入れられるので、アメトリンの曲「夕暮れ」の一部分を入れて鳴らしてみました。

10分ほどの間、ボカロ特有の勝手の違いでちょっとぎこちないのと、おもいっきりデモ演奏の音とか入ってますが試奏動画。ヤマハからUpの許可得てます。


 

1文字1音という特性があるので、これをうまくやれば・・・ってとこですが。。。
なお、ボカロ以外の普通のシンセの音色もあるので、普通にショルダーキーボードとしても使えます。
たぶん使うなら普通のショルキーとしてかな。たまにボカロで音ネタかます感じとかで。

 

 

 

 

 

 



 


3月以降LIVE

Keyboard-Suna Website

KeyboardSunaMovie(アメトリン・Keyboard-Suna YouTubeチャンネル)

アメトリンFacebookページ