ばぁばにもらったお古の電子ピアノ✨



 

 


多分コレ……  高いポーン!!

貰えて、本当に、良かった笑い泣きびっくりマーク

こんなの買えません💦 キーボードなら持っていたけど、やっぱり鍵盤を弾いた時の重みが、ピアノ教室のグランドピアノにちょっと似ているので✨


娘は大喜びしていました🎶


そして電子ピアノは調律もいらないので、うちにはちょうど良いおねがい

ありがとうばぁばえーん




椅子は無かったので、高さ調整ができるピアノ椅子を購入しましたニコニコ



 

 


ピアノがダークブラウンで

椅子は娘のチョイスでイエローにしました口笛


椅子の中に楽譜をいれられる収納もあって便利花




昨日は娘を17時過ぎに学童へお迎えに行き…


17時半からピアノ教室でした驚き💦

忙しい爆笑


しかも教本とか入ってるバッグを家に忘れてきてしまったので、一旦家に戻り…

ギリギリ着きました(笑)


小学校に入学してまだ間もないので、娘も疲れが出ている様子💦ちょっと眠そうでした大あくび

ピアノ教室の先生も学校慣れるまではピアノの練習無理しないでね、とにっこり


小学校入学してから思ったけど……🎹2月の終わりから通い始めていて良かったなー花


入学してすぐ習い事始めると、環境変化がすごいので、うちの子にはなかなか難しかったように思います💦


ピアノはもうすっかり慣れて、楽しんでいるので上達も早いニコニコ

右手と左手の楽譜が読めるようになって、簡単な曲を弾けるようになっていますニコニコ


本人の自信にかなり繋がっている気がするので、その感じを小学校の勉強にも活かしていってくれれば良いな~爆笑




うしろの茶色いのも猫ほんわか