今朝はミルクティー✨


数日前から、コーヒーフィルターを切らしてしまって…コーヒー飲めてませんえーん

胃が悪くなりやすいので、最近は朝一番ではなくランチ後とか3時の休憩時にコーヒー飲んでいたんですが


コーヒー無いと寂しい絶望 


今朝はストックがあったミルクティーを飲んでいます看板持ち


暖かい飲み物ってほっとする~





これ⤴︎︎︎


母に教えて貰って最近飲んでます。

甘くないミルクティー✨

ティーバッグの中にミルクの粉が茶葉と一緒に入ってるので、簡単に作れるおねがい


しかもちゃんと美味しいほんわか


紅茶もハマってしまいそうです花


今日は買い物行きたいなー🚗³₃

コーヒーフィルター絶対買う!!(笑)


娘は元気そうなので


「買い物いこっか🎶」


と誘ってみるも……


「まだ少し耳の下腫れてるし、もしもおたふく風邪で誰かにうつしちゃったら大変でしょ?

だから家にいるー🎶」


と言って動画を見始める娘凝視



確かに……正論だ……びっくり





この間たべたカレーとツナサラダ

ささみフライスター

耳下腺炎の娘は別メニュー!



娘は食への興味が薄い(私と違ってw)


基本、まだお腹すいてな~い

これ食べたくな~い


と言って、食べるのもフランス人の夕飯か!

と突っ込みたくなるくらい優雅です真顔


(たまに、コレ美味しい!と言ってくれたりはあります)


1つだけメリットがあって✨


今回は耳下腺炎なので柔らかいうどんとかゼリー、プリンなど食べさせていましたが……隣でパパママが別メニューを食べていても全然大丈夫🙆‍♀️

自分もたべたかったー!となりません。


これちょっと食べる?とか聞いても、いらな~い


不思議よだれ でも泣かれないのはありがたい🙏


兄弟いないからかなぁ…


私は兄と弟に挟まれた3人兄弟だったので、もう夕飯のときなんかは取り合いで💦


以前、母の料理を載せたことがありますが、子がまだ小学生~高校生の頃はこういう感じの小皿料理じゃなくて……


野菜炒め大皿にドーンびっくりマーク

みたいな夕飯でした花皆で取って食べるの楽しいニコニコ


特に弟とは取り合いで、我先にとすごいスピードで食べて、食後は早くゲームしたい!テレビ観たい!絵かきたい!


みたい感じだったのを記憶しています看板持ち


一人っ子だと、よく言われるけど、あまり競争心みたいのは芽生えないのかも知れない?


こう、誰かを押し退けて目的を達成する!

出し抜いてやる!!


みたいな凝視

私は成績でも絵のうまさでもなんでも、常に歳の近い弟と張り合ってました(笑)

学校でも負けず嫌いで目立ちたがり屋おーっ!

弟よりも頑張って親に褒めてもらいたい!という気持ちが常にあった気がする看板持ち


それが良いのか悪いのか分からないけどキョロキョロ


娘は一人っ子を謳歌して、のんびりマイペースに過ごしていますスター

何かに突出しなくていいから、このままのんびり幸せな人生を送ってくれたらいいなぁ……なんて思います︎︎👍


昨日、録画していた「はじめてのおつかい」を娘と一緒に観たので(笑)
色んな子どもがいるなぁと✨
そんな事を考えたりするのでした目