こんにちは☀


急遽、午後のパートがお休みになった芝生ママです凝視💦


食材の買い出しに行こうか……

家の掃除でもしようか……


色々考えたけど、すごく穏やかで良いお天気なので、待機苗を植え付けることにしました!





ガーデンシクラメン×12


買ってから1週間くらい経ってしまいまして💦

せっかく良い苗だから、もっと早く植え付けたかったけど天気やタイミングが合わず泣き笑い




 

 

こちらで購入しました︎︎👍🏻✨

ガーデンシクラメン、今の時期はどこもお高いですが、このショップでは5,555円で12ポット!!


つまり1ポット462円おねがい✨✨


しかも!!


オマケが付いてきました照れ







じゃ~んお願いびっくりマーク


こちらのタル型プランター!

白と黒の両方爆笑


それからガーデンピック✨(おまかせ)


そして培養土5リットル✨



このオマケ目当てで購入したと言っても過言では無いキョロキョロ




ピックは犬と猫でした✨

他にもうさぎとかねずみとか

おまかせで入ってくるみたいですウインク



ガーデンシクラメン、、楽天でものすごい検索して探したんですけど、こんなワクワクセットはこのお店だけでした爆笑


こういうの大好きです照れ


早速植え付け~おねがい







どうでしょう!✨


3ポットが限界かな?


わんちゃんの後ろ、背の高いのにすれば良かったとちょっと後悔💦

でもまぁいっか爆笑


ガーデンピックとか、オーナメントはあんまり普段使ったことなかったけどこんなに可愛いんですねほんわか花


ちなみにオマケの土だけでは微妙に足りませんでした! 余ってた培養土も2~3リットル足してみました︎︎👍






玄関前が華やかで可愛いらしくなりましたおねがい





わんちゃんの方は、なんかドヤ顔してて可愛いです(笑)爆笑






 


残りのシクラメンはこちらの背が高い鉢に植えてみました︎︎👍


華やかすぎるー目がハート



ガーデンシクラメンは冬の間カラフルに次々と咲いてくれるので良いですね🌈


我が家は毎年門松とか特に置かないので……お正月にも玄関前がお花で綺麗になるのがGoodですニコニコ花




 

 


オススメすぎますおねがい



あ~楽しかった~ニコニコ花