今日設置したばかりのクリスマスツリーを眺めながら……🐱




壁側に置いてあるホームシアター用のスピーカーに、スマホをBluetoothで繋いで🎶

クリスマスソングを流してみる🎅


なかなか良い感じ(≧∇≦)b


ドアを開けっ放しにすると、今居るホームシアタールームからリビングが見えます👀

ライトアップされてる時間帯なら水槽もよく見えるニコニコ




昼間撮った📸

60ワイド水槽まで一直線



我が家は中古物件なので昔っぽい間取り🏠

今風の開放感のあるリビングという感じではないので…


今年の冬は夜以外開けっぱなそうかな~と、夏頃から計画していましたグラサン


なので、暖房が2階に抜けていかないように階段にアコーディオンカーテンを設置︎︎👍🏻

1階の2部屋が繋がって開放感?もあり、きちんと暖まります✨


家族それぞれ違う場所で何かしていても、声が届く、気配がする、心理学で言うところの「ふすまの関係」って感じでなかなか居心地いいですうさぎのぬいぐるみ




呼ぶと最近必ず来る(笑)

そしてずっと居るおねがい






手が……可愛い……🐱!!

こっちも呼ぶと来る

犬みたいな甘えん坊な猫たちほんわか







 


ミニツリーも飾りました🎄✨