おはようございます☀


朝日が昇った森を背景に🌳

コリドラス水槽は今朝も穏やかですニコニコ





アマゾンフロッグピット


蒸れに弱い水草なので、フタ付きの水槽だとすぐ枯れてきます💦昔知らなくて、よく枯らした笑い泣き


今回オープンアクアなので再挑戦しています☝


時折、葉が黄色くなるけれど水槽掃除の時にむしっています。むしった分よりも増殖が早いので今のところ問題なし✨




ウォーターダイヤ💎


真ん中の茶色いの……

こちらはやっぱり室内だとダメそうですね💦

おにぎりライト(水草育成用)でもダメだったかぁ……




最初の頃↑

ここから大きくなると期待したけど……




台風が去ったら、庭にビオトープつくろうかな?


高水温と直射日光が好きな水草だそうです✨







4匹のコリドラスさんたち、仲良くモグモグタイムラブ 餌はコリタブを半分に割ってあげています☝️






水槽手前に置いている

観葉植物🪴幸福の木🌳


新芽がまた出てきた~おねがい

ここに置いてからすごく調子が良いです👌✨





パキラ✨


新芽が横に伸びてきて、なんだか不思議な形になってきたパキラ爆笑

朝日と水草育成ライトを浴びて、こちらも調子よく育っています♪


あとでビカクシダとテラリウムのほうの草に水やりしよう爆笑


今日は家族で私だけ仕事ひらめき

行きたくないなぁ……

いやいや、でも稼がねばねグラサン