おはようございます☀


体調もすっかり良くなりました。

咳がまだ出るものの、残っていた倦怠感はもう無くなり看板持ち

やっと普通の生活に戻れそうです✨

家族みんな重症にならず良かったです……

日常に感謝ですね悲しい




この夏、なにも夏らしいことしてないので、

海とかお祭りとか行きたいな……🚗³₃


でも、体力戻すのがまず先ですねショボーン

だいぶ筋力落ちた気がします。。


脂肪が先に落ちれば良いのによだれ

まず筋肉から落ちるんだそうですね。

なんてこったよだれ






冒頭の写真はコロナにかかる前に、実はお迎えしていた水草「アヌビアスナナ・ジェイド」‪🌱‬




翡翠色の淡い葉の色が

神秘的✨

ガラスの苔取ってから撮影すれば

尚良かったです凝視


割と最近輸入され始めた品種でしょうか?

昔はこんなの無かった気がするびっくりマーク


美しいですね……


濃いグリーンも良いけど、この色もすごい好きですおねがい涼しげ~照れこの葉脈ずっと見てられますよお願い








しかし、



コロナで寝込んでいたせいで、



茶ゴケまみれになってしまったのです(´;ω;`)






残念ながら、茶ゴケのようすは撮り忘れてました笑い泣き

あんなにヒドイの、逆に撮っとけば良かったな(笑)


水槽全体がもうコケコケで、どこにコリドラスちゃんいるの!?状態💧


過密飼育ではないので、水換えは大丈夫だったんですが… 





昨日お掃除しました🎶

やっぱりピカピカが良い✨

パワーフィルターの活性炭も交換!


このサイズだとコケまみれになっても掃除は30分くらい?

60規格だとだいぶ疲れるので、やっぱりこのサイズ感良いな~


ガラス植木鉢は一旦ふたつ取り外しました笑い泣き

茶ゴケ出ると掃除しづらい(笑)

水槽のバランスが整ったら、またいつか付けたいですね。



1度コケてしまったあと、丁寧に指でコケ落としてみたアヌビアスナナ・ジェイド


あらかた取れたけど、やはり少しは残りますね。

撮影条件が夜と昼で違うので、ちょっと比較にならないかもだけど…これはこれで好きおねがい


そのうち新芽も生えてくるはず✨



それとお気づきでしょうか!?


新メンバーです🐟✨



新入りの

コリドラス・コンコロール✨

この写真はお迎え直後

まだ色が抜けていますね



色濃くなってきました✨




アヌビアスナナ・ジェイドと一緒に購入しお迎えしていました。ずっと飼いたかったコンコロールおねがい



渋いびっくりマーク


この唯一無二のグラデーションが良いお願い





 



旦那さんは




なんか顔色が悪いね?💦






とか言っておりましたが(笑)

大丈夫!そういう色なんです凝視
渋くてカッコイイだけなんですお願い



同じコンコロールでも

こんな発色になる子もいるそう


飼い込むと本来の色が出るといいますが……


ここまでは無理じゃないかなぁひらめき💦

個体差?環境差?


すんごい綺麗!!


基本は黒青からのオレンジグラデーションだと思うので……

でも、楽しみではありますねニコニコ


のびのびと安心して暮らしてもらって、


どんな色になるのか?

観察させてもらおうと思います✨






他の子もとても元気ですラブ


さて!飼い主も元気出していきますか目