(後半に映画「恋は雨上がりのように」の話を書きますが、ストーリーのネタバレはありません。楽曲や出演俳優さんの名前や配役、感想なんかを書いてます。事前情報無しで観たいと思ってる方はご注意ください⚠️)


おはようございます☕


数日前から口内炎がひどくなってきて、

大好きな熱々のコーヒーが飲めません泣き笑い


なので昨日はコーヒーを飲まずに過ごしたのですが、なんだか調子が狂うというか💦

そして今朝はアイスコーヒーを飲むことに照れ

たまにはアイスも良いですね☕


妊娠中はひたすら我慢していたので、その頃非常~に辛かったのを思い出しました驚き しかもお酒もダメだし、食べ物も色々ダメ……

妊婦さんて大変なこと多すぎる真顔





安いウイスキーと

おつまみのカボチャの天ぷら


↑昨夜の晩酌

夕飯のポトフを煮込んでる間に……


といっても旦那さんは飲めないので、1人で飲んでます口笛 たまに娘(5歳)がジュースで乾杯してくれます(笑)


カボチャの天ぷらは揚げすぎて食べきれず……だった残りもの。天ぷら大好きだけど、旦那さんはあまり好きでない……


たまにケンカした時とか、一緒に晩酌出来るひとと結婚すれば良かったな~なんて思います(笑)


冷静に考えたら良いところいっぱいあるんでね、高望みですがもぐもぐ


娘は将来どうかな~

お酒いけるタイプだと良いな~✨

一緒に呑んでくれたら嬉しいけど、

まぁ期待しないでおこうにっこり

(旦那さんはチューハイ1口で顔真っ赤になる体質、旦那似なので受け継いでいる可能性大よだれ)




最近出来たキャットウォークで

くつろぐ猫さん目がハート

最初は警戒していたけれど

気に入ってくれたようですニヤリ




別の日の晩酌✨


こちらはハイボールおねがい

炭酸とレモン果汁🍋

スッキリしていて最高照れ


酔っ払うと家事をしたくなくなるので、

ほんの1~2杯にしています!





ジャックダニエル様の

空きビン✨


そういえばコレ、ずっと書こうと思ってたんですが


ジャックダニエルの空きビンが


肉叩くのに最高です👍


見ての通りの形状とビンの重みがあるので✨

まな板に鶏肉とか載せて、ラップして、

ジャックダニエルでガンガン叩くと

良い感じに平らになります🎶


鶏の照り焼き作ったりするとき、

便利おねがい


肉叩きにしてはお洒落ですしおすすめです看板持ち(笑)


高くてあんまり飲めないけれど、

美味しいんですよね~





好きすぎて買ったBluRay


昨年アマプラで観て、

またこの季節に観たくなった映画✨

アマプラで有料になっちゃってたので、もう買っちゃいました。

滅多に買わないんですけどね~

この映画は多分何度も観たくなると思うので☔


この映画の中に、ジャックダニエルが出てくるシーンがあります口笛

戸次重幸さんが「飲もうぜ」って言うシーン


かっこいいー爆笑


小説家役なんですけど、纏ってる空気がもう

そのものなんですよね。

(小説家の先生になんて会ったことないけど笑)


劇団員感も凄まじい

(当たり前か)


主演のファミレス店長役

大泉洋さんとは、もちろん息ピッタリ✨

この2人の演技合戦は見ていて楽しすぎます


そしてなんと言っても、ヒロインの

小松菜奈さんねおねがいびっくりマーク


目の演技が凄まじいです。


他の作品でも拝見してますが、

魅力が隠しきれないグラサン

稀有な俳優さんですよね~


冒頭シーン、ポルカドットスティングレイの楽曲とともに疾走するところ


足長ーい!速ーい!

走るフォームがめちゃくちゃ綺麗✨

陸上部のクールな女子高生役。ハマってます✨


ポルカドットスティングレイは普段からよく聴いているので、挿入歌になってるの知らないで観たから嬉しかったです爆笑

デビュー曲ですね。テレキャスター・ストライプ


荒削りながら、ボーカルの雫さんの才能が爆発している楽曲🎶 ハルシさんのギターリフもかっこいい~🎶


この曲にのせて疾走する小松菜奈……

カッコよすぎ🤦‍♀️

アスファルトでブレーキするシーン

ローファーの底は大丈夫なのか!?

ちょっと心配になっちゃいましたキョロキョロ




この映画は他の配役も絶妙で完璧💯💮


ファミレスで一緒に働く久保さん(濱田マリ)

時折ナチュラルに毒舌が出て、上手いな~

好きです爆笑


あと山本舞香さん

彼女も華がありますね~びっくり


清野菜名さん、松本穂香さん、

作品全体に良い味出してますおねがい


書ききれないけど、若手男性俳優陣も👍🏻


あとあと、ヒロインのお母さん役の吉田羊さん!

さすがの演技力ですね~

思春期の娘をやさしく見守る強い母…

母目線で観るとまた、ジーンときちゃいます…


我が子も将来、陸上部に入ったり

レストランでバイトしたり、恋したり

青春を謳歌するのでしょうかね看板持ち







主題歌のフロントメモリー

アレンジがまた素晴らしすぎるんですよ

映画にピッタリ✨

亀田誠治さんやっぱり凄いな~

原曲もすごく良いんですが、映画に合わせてより疾走感と爽やかさが出ているアレンジです


あと、

歌ってるの誰!?

ってなります笑


鈴木瑛美子さん、ポテトチップスのCM曲歌ってた気がする。

透明感あって、芯の強さもあって、


ほんと映画にピッタリすぎる✨




という訳で、おすすめの邦画ですひらめき


ちょっと文学的なところもあって良き📖´-

雨の日の夜に観たい、爽やかな青春映画でした🎥