スッキリ✨


今日は父に頼まれて、芝刈りに行きましたニコニコ


昨日のうちから芝刈り機を車に積んで準備万端🚗³₃





before📷´-


刈る前はこんな状態ひらめき

もはやカラスノエンドウ畑!!


せっかく去年植えたという姫高麗芝が、可哀想なことになってましたあんぐり


30分くらいで終了~✨



ちなみに父は芝刈り機を持っておらず、今までエンジン式の草刈り機で2時間くらいかけていたそうです。準備も大変だし、刈ったあとの草を集めて捨てるのも大変💦


なのでこまめに刈ることも出来ないとえーん


芝刈り機の購入を強くおすすめしておきましたニコニコ


電動でも、手動でも、なんでも良いと思います。

ここまで雑草が生えてしまったら、電動じゃないと厳しいですがキメてる


今回は電動の芝刈り機でとりあえず綺麗にしたので、ここからは手動の芝刈り機でこまめにお手入れするのでもOKおねがい


こまめに刈れば、すごく綺麗な芝生になるよ!



と熱くおすすめしておきました(笑)



我が家は高麗芝なので、父の庭の姫高麗芝がちょっとだけ羨ましい🥺


こまめなお手入れでどこまで美しくなるでしょうかニコニコ

これからの季節が楽しみです看板持ち