昨年夏の芝生おねがい


今日もやっぱり雨なので、家族で家でのんびり🏠


以前から調べたかった手動芝刈り機について猛烈リサーチをしております看板持ち


バロネスさんかキンボシさんの芝刈り機が欲しいなと思っているのですが、いったいどんな違いがあるのやら...




背景がきたないけどひらめき


ちなみに現在使用しているのはマキタさんの電動芝刈り機です🎶

充電式バッテリーを使うので取り回ししやすく、かつパワフル💪


刃がロータリー式なので、雑草にも強いです。

家の裏の竹なんかも余裕で切れる!

(本当は竹とか切っちゃダメですガーン)


その他開墾中の土地でガンガン使用し過ぎている為、昨年購入したのにもうガタが来てしまいました。。

刈り高調整のレバーがききにくくなってしまって...

芝刈りだけに使っていればこんな事にはなりませんね泣き笑い


でもまだまだ使えそうなので、こちらの電動芝刈り機は開墾中の土地や石ころもたくさんある駐車場の芝刈り専用機にしようと思っています。





芝生を綺麗に刈りたい!


そして、こちらの庭部分を綺麗に刈るために新しい芝刈り機を購入予定なのです看板持ち


今までの刃が横に回転するロータリー式ではなく、刃が縦に回転して芝生をより綺麗にスパッと切る事が出来るというリール式が良いなとおねがい



せっかく購入するなら、後悔はしたくない...

高い買い物になるので、たくさんリサーチしています。


やっぱり国産芝刈り機が良さそうだなと感じました。


中でもキンボシさんの芝刈り機は、とにかく種類が多くて、どのような差があるのかを調べるのはちょっと大変でしたが...

自分にぴったりのものが見つかる気がしますニコニコ




 

 

有名なのはこちらの「ハッピーバーディーモアー」でしょうか❓

色んなところで見かけます。


コンパクトで軽量!

刈幅200mmでOK、かつ軽いものが良い!

という方はもうこちらを買えば間違いないですね。


自動刃調整機能と、自分で使えるメーカー純正の刃研ぎセットも販売されています。

錆びないように気をつければ、長く使えそうですね看板持ち


性能をみると本当に良さそうなんですが、キャッチャーが前についています。


私の希望としては後方キャッチャーが良いのと、刈幅がもっと広いのが良いなと思っていたのでさらに探してみましたひらめき




 

 

ありました!!

ちょっとマイナーかもしれませんが、今1番欲しいのはこちらおねがい


芝生キャッチャーが後ろについているタイプです。

芝生の際や花壇のそばまで刈りたいので、私はキャッチャーが後ろ希望なのですがにっこり


キャッチャーが前についてるものも足元がみえるメリットがありますね。

使ってみたら慣れてきて、むしろキャッチャー前の方が良いのかも???

使ったことないから予想ですが驚き


それから、こちらの機種の他の特徴は、ホイールが鋳物製とのこと。

重さを厭わないのであれば、どっしりした芝刈り機のほうが安定して刈れそうです。


刈幅は250mm

先程よりプラス50mmです。

良いのではないでしょうか!


ちなみに現在使用中のマキタ製電動芝刈り機は、刈幅が330mmです。効率重視、ですね!

ただ小回りがきく点で私の中では250mmでも全然OKです。


そしてほとんどが赤いカラーの製品の中、こちらの落ち着いたグリーンが目に留まりましたおねがい

単純に緑色、好きなんですよね看板持ち




 

 

キャッチャーが後ろについてるタイプがもう1種類ありました!(この2機種以外はおそらく全部キャッチャーが前)


価格もブリティッシュモアーより少しお安いですね。

ホイールと刃の質が違うようです。

重量もブリティッシュモアーより軽い✨



う~ん。


でも、やっぱりブリティッシュモアーの複合鋼材刃と鋳物ホイールがとっても気になります。

重くても良いからこちらを使ってみたい...




楽天ポイントがかなり貯まっているので目がハート

ブリティッシュモアーにしようかな...


やはり、買い直しがきかないものに関しては、心から気に入ったものを買うに限ると思っています。




 

 

手元で刈り高調整ができる変わった機種もありましたニコニコ

とても便利ですね!



また、静音機能に特化した受注生産の「ジャパンモアー」という機種もあるそうですニコニコ

住宅街ではかなり重宝しそうですね✨


他にもふるさと納税返礼品の機種もありました...

すごいたくさんの選択肢看板持ち

ご紹介した以外にも色々な違いのある機種がありました。書ききれません...!!



自分がどんな風に芝刈りしたいか

何が最適なのか


色々考えた時に、こんなにたくさんの選択肢があるなんて素晴らしいですおねがい


検討して、近々我が家にお迎えしたいと思います爆笑




昨年芝刈りしたときのようすです🌱

よろしければこちらもご覧下さい✍️✨