ぶるるるっ。ここ数日、肌寒い! ブログをサボっているうちに、すっかり季節が変わってしまいました。

 

メキシコの朝ごはん

 

 3週間ほど前、2か月に一度の恒例行事WORLD BREAKFAST ALLDAYに行ってきました。

 

外苑前店。


メキシコの朝ごはんプレートとアグア・デ・ハマイカ(Agua de Jamaica)(ハイビスカスティー)。

 

 今回の朝ごはんプレートは「Huevos divorciados(離婚した卵)」という料理。面白い名前ですよね。二つの卵が隔てられて赤と緑、別々のソースの中に埋没しているからかな? ちょっと調べたところ、同じソースが二つの卵にかかっているものは「Huevos divorciados(牧場風卵)」と呼ばれ、メキシコの田舎では定番の朝食なのだそうです。

 

 わたしは生卵や目玉焼きが苦手。ちょっとでも半熟だったりすると食べられないので、今回はどうしようかなあーと思いましたが、思い切って一人で行ってきました。

 

 そしてなんと! 食べられました! ソースと混ぜたら、そんなに気にならず、美味しく頂けました。

 

 ワールドブレクファストオールデイの定食って、もともと卵が必ず入っているのですが、特に今年は目玉焼き率が高く、しょっちゅうわたしは苦手克服チャレンジに晒されています。

 

今年の1月。ルーマニアの朝ごはん。目玉焼きが食べられず、友達に食べてもらいました。

 

5月。ジョージアの朝ごはん。熱々のチーズと混ぜたら卵に火が通ったので、無事完食\(^o^)/

 

そして今回9月。メキシコの朝ごはん。今回はなんと目玉二つ! ソースと混ぜても卵に火は通らなかったけど、無事完食\(^o^)/

 

 そして10月からはモロッコの朝ごはんだそうです。

 

 ・・・と、ところが。写真を見ると、また卵が落としてある・・・😱

 

 いや、気持ちは分かりますよ。卵って栄養価が高い割にコストが安いし、目玉焼きならバイトでも作れるから、定食に組み込みやすいのでしょうね。色もきれいだし。

 

 でもさすがにまた目玉焼きチャレンジかー、と思うと、気が重い・・・。まあだんだん慣れてきたので、ここで一気に好き嫌いを克服するのも悪くないか?と思う反面、さすがに毎回となると・・・。

 

 毎回楽しみにしている世界の朝ごはんですが、そろそろいいかなあ・・・?

 

 ・・・でもきっとまた食べに行っちゃうんだろうな。・・・いや、どうかな・・・。

 

 

今回のコーデ

 カットソー:Axes femme

 スカート:Henana

 サンダル:Pansy

 バッグ:Lesportsac

【色番】K142 トロピカルデライト(Tropical Delight)
【型番】8148 メラニー(Melanie)

 

メキシコっぽく、明るい色を選びました。小雨が降っていましたが、まだこの頃は半袖で充分でした。

 

 今から見ると、異様に夏っぽい💦 9月はまだ暑く、夏の気分だったんですね。懐かしい(懐かしくなるころにブログ書くんじゃダメでしょ)。

 

 さてわたしはモロッコの朝ごはんを食べに行くのでしょうか?(自分でもまだ分からない😅)