できたてホヤホヤのアトラクションハウス、ホーリープラネットに長女の一家、次女の一家と3家族で泊ってきました。

 

 

 

 東京都北区にあるこのおうちは、一見普通の一軒家ですが、中は不思議な宇宙空間。ホーリーハウス、ホーリータウンに続くホーリーシリーズ第3弾として今年6月末にオープンしたばかり。予約開始日は人気が殺到して予約ページが全く開けませんでしたが、めげずに娘たちと3人でこまめにチェックしていたら、数日後、なんと夏休み中の予約が取れました。


 今回は今までにないアトラクションがありました。ARゲーム部屋です。ARというのは拡張現実(Augmented Reality)の略で、床に様々な画像が映し出され、その上で思いっきり身体を使って遊べるものです(下手な説明💧)。

 

所定の場所を踏むと点数が加算されていくゲームなどが約80種類あり、大人も子供もみんな夢中。たとえば「モグラたたき」では、出てきたモグラを足で踏むと、点数が加算されるという感じ。

 

 操作も簡単。4歳児でも、自分の好きなゲームを選んで遊べました。放っておいても子どもたちだけで延々と何時間でも遊んでいるので、大人はラク~!

 

 

4歳のボクがめっちゃハマっていたカーレースゲーム。足踏みすると車が加速します。

 

 ゲームはだいたい一回2,3分なのですが、めっちゃいい運動。子どもたちはそれぞれお気に入りのゲームがあって、同じゲームを延々と繰り返して何時間でも遊んでいましたが、わたしは2,3ゲーム続けただけで疲労困憊。あと、自分の反射神経がいかに鈍いかを実感しました( ̄▽ ̄;) 頭で「ここを踏む」と分かっていても、身体が言うことを聞かない。その点、若い人たちは皆上手かったです。

 

 

 

 コスプレで写真を撮る楽しみもありました。

 

子ども用から大人用まで、コスプレ衣装がふんだんに用意されています。

 

ティアラやネックレス、指輪なども。

 

「アナと雪の女王」のエルサ。

 

宇宙飛行士。

 

 

わたしも宇宙人?になってみた。

 

 

 素敵なお部屋がいくつもあって、部屋のドアを開けるのが楽しみ^^。

 

月のお城のお部屋:

 

あちこちに隠し通路が。どこにつながっているのかなー?

 

 

お菓子もあちこちに隠れてる。

 

宇宙船が火星?に着陸。

鼻からティッシュを吹き出すツタンカーメンが個人的にツボ。

 

月面探査機?のあるプロジェクションマッピングの部屋:

 

ダイニングルーム:

宇宙ステーションのバーみたい?!

 

かき氷のシロップも可愛くディスプレイされていました。

 

 食事の準備に時間を取られたくなかったので、今回の食事はコンビニ弁当と、かき氷、ポップコーンなどで済ませました。

 

 

 昨年のホーリータウン(過去記事参照)、6月のホーリーハウス(過去記事参照)に続き、これでいまある全てのホーリーシリーズに泊ったことになります。

 

 ナチュラルなホーリーハウス、ポップなホーリータウン、ミステリアスなホーリープラネットと、3軒それぞれ違った魅力があって、順位はつけがたいですが、設備の充実という意味では、今回のプラネットが一番広く、豪華でした。その分お値段も高めですが、今のところまだ他の2軒に比べると予約が取りやすく、オススメです^^。

 

 ARゲームはまだ幼児には早いだろうと思いつつ予約しましたが、全然そんなことなかったのが嬉しい誤算でした。ARゲームに、写真撮影に、今回も最高に楽しい滞在となりました。

 

 また将来新しいおうちが企画されるといいな。

 

 

今回のコーデ

 ブラトップ:Uniqlo

 シャツ:ノーブランド

 パンツ:Uniqlo

 靴:Velikoko

 バッグ:Lesportsac

【色番】U166 ピーターズトワルドジュイ(Peter's Toile de Jouy)
【型番】8056 スモールジェニー(Small Jenni)

 

 

着替えやカメラなどの荷物は夫に持ってもらったので、身軽。

 

 

【色番】U022 トトロ ボタニカル(Totoro Botanical)
【型番】3352 クイーンバッグ(Quinn Bag)

 

【色番】D939 バーミースプリング(Balmy Spring)

【色番】7990 ラージ ベーシック バックパック(Large Basic Backpack)