8.5キロ先のGUへ行ってきました。最寄りのGUで、欲しいサイズの欲しい色が売り切れていたからです。

 

 欲しかったのはこれ↓

 

 

 オンラインストアでも売り切れていて、在庫のある店を探したら、一番近いのが8.5キロ先のお店だったのです。電車でも行けるけど、電車賃のほうが高くついてしまう。商品価格より電車賃のほうが高いって、なんか腑に落ちない気がして、歩いていくことにしたのです。(※ちなみにうちには車がありません)

 

 いやー、8.5キロ、遠かったですーーーー!

 

 7時40分に家を出て、着いたのが10時15分前。グーグルマップの予測では2時間弱でしたが、何度か道をプチ間違えたり、写真を撮ったりしていたので、予定よりもかかってしまいました。

 

 いやーー、疲れたーー!! けっこうアップダウンもありました。もし自転車で行っていたとしても、ラクじゃなかったと思う。

 

 でも、小川沿いの遊歩道をずっと歩けたところもあってラッキーでした。

 

せせらぎの音が聞こえるだけでも涼しい気分に。

 

赤いのは、家に帰ってググってみたらヤマモモの実だそうです。翌日背の高い夫を連れて行き、一つ枝から取ってもらって食べてみたら、甘酸っぱくて美味しかった。

 

まだまだきれいなアジサイ。6月の紫陽花って、春の桜と同じくらい日本の風物詩だと思う。

 

 

 ひたすら歩いて、やっとGUに着きました。GUの看板がこんなに嬉しかったのは初めて^^

 

 

 開店と共に店内へ。お目当ての棚に直行。

 

ありました、ありました。

 

 レジを済ませ、さあ、帰りはどうしましょう? 疲れ切っていたので、もう電車に乗っちゃおうかなと思いましたが、駅まで遠いし、乗り換えもあるし、電車に乗ってもそんなにラクなわけでもなさそうだったので、帰りもまた8.5キロ歩いて帰ることにしました。

 

 帰りは行きよりも更に大変でした。午前中はまだ陽が低くて日陰が多かったけれど、正午前後は日影がなくてどこもカンカン照り。暑かったーーー!

 

 熱中症にならないよう、公園の水場で頭から水をかぶり、コンビニを見つけては冷房で涼みながら帰りました。

 

「毒ヘビに注意」って書いてあったので、行きはスルーしたけど、帰り、人の声がしたので、川まで降りてみたら、素敵な滝があって、家族連れがいっぱい。子どもが水に入って遊んでいました。


 こんなに歩いてもまだ寄り道する余裕がある自分に呆れましたけど、やはり最後の2キロくらいは、もう疲れと暑さでヘロヘロ。やっとの思いで家にたどり着きました。

 

 スマホで歩数をチェックしたら、朝1時間くらい近所を散歩したのを含め、3万3000歩くらいでした。

 

 あー疲れた。でもお目当てのブラフィールをゲットできただけでなく、他にも副産物がありました。

 

1.五十肩の痛みが紛れた

 

2.ツェルマットハイキングの予行演習になった

 

3.新しいハイキングシューズを履きならせた

 

4.小川のせせらぎと滝を発見した

 

5.前々から気になっていたワークマンの店舗を発見した

 

 

 あ、あとね、野球場の脇を歩いていたら、野球男児が帽子をとって「こんにちは」と深々お辞儀をしてくれました。嬉しかったです。球児は今も昔も礼儀正しいですね。

 

 

先日のコーデ

 ブラウス:Te chichi

 パンツ:Uniqlo

 靴:ノーブランド

 バッグ:Lesportsac

【色番】D133 ローディー(Roadie)
【型番】7520 クラシックホーボー(Classic Hobo)

 

 

 

 

本日のコーデ

 

 GUで買ってきたブラフィールを早速着てみました。

 

 

 ブラフィール:GU

 カーディガン:Uniqlo

 スカート:Rope Picnic

 サンダル:Pansy

 バッグ:Lesportsac

【色番】K142 トロピカルデライト(Tropical Delight)

【型番】8056 スモールジェニー(Small Jenni)

 

 

いままでもっぱらユニクロのブラトップを愛用、初めてGUのブラフィールを買ってみました。GUのほうが若い人向けだからか、胸周りにメリハリがあって若々しいシルエットに仕上がる気がします。