捨て活

 

 衣替えを機会に、春夏物を整理しました。

 

 昨夏の終わりにしまうとき、いらないものもあるなあ、と思いつつ、とりあえず箪笥に全部つっこんだので、いまこそ整理しないと。

 

 一枚一枚、他のものと合わせて実際に着てみました。着てみると、平置きにしてあるときと全然イメージが違うんですね。有力な処分対象だった服が、着てみると意外と似合ったり、気に入っている服が全然似合わなかったり。

 

 手放すと決めたものは、いつも通り、あの手この手で処分。まだ迷っているものもあるので、もうちょい減らせるかも。

 

 廃棄

アクシーズのカーディガン。ボタンが欠損、穴の補修やシミ。後釜を数年前に購入したが、捨てられずにとってあった。チュニックは胸元の皮ヒモが切れていて、補修して着るほどでもないので廃棄。

 

 用途変更

ユニクロの半袖とGUの長袖。似合わないので、自分はもう着ない。娘たちが家に来たときに着る服の引き出しへ。Vネックって似合わない。半袖も腕が太く見える。GUの長袖は形はきれいだけど、シンプルすぎて、着ていて楽しくない。

 

古くなった下着。切ってウエスに。

 

 譲渡

刺繍入りジーンズの楽しさを教えてくれた一着。これで刺繍入りジーンズに目覚め、昨年から今年にかけてアクシーズで4着も購入したので、これは娘に譲渡。

 

 

 売却

 

 リサイクルショップに売りに行きました。買取価格には満足していますが、最後に落とし穴がありました・・・。

 

アクシーズのカットソー。一枚20円。黒は小さめで窮屈。グリーンは首回りがいまいち似合わない。オレンジは腕が太く見える。

 

腕が太く見えるTシャツたち。1枚10円。半袖って、二の腕の一番太いところに袖口が来るから、腕が太く見える。だからかな、二の腕を隠すような4分丈くらいの半袖が最近の流行りですね。

 

One wayのTシャツ。10円。「押しの強いおばちゃん」感が漂うので手放し。身体は着やせしてみえるけれど、これも腕が太く見える。

 

五十肩になって以降、後ろボタンが面倒で着なくなった。いくらデザインが気に入っても、今後は後ろボタンは買わないようにしよう。10円。

 

黄色いカーディガンが欲しくて買ったけれど、その後もっと気に入ったのが見つかった。買った金額と売った金額の差額は使用料と思い、買った店にお返し。176円で購入、売却10円。

 

ユニクロのスカート。5円。あと5センチ丈が長ければ履くんだけれどなあ

 

いまいち服に合わず、出番のないシルクのスカーフ。10円。

 

思わぬ落とし穴

 

 ・・・やってもうた・・・。油断しました。あー、これですっきりー!と思ったら・・・。

 

査定を待っている間に見つけて買ってしまったスカーフ💧 一枚売って一枚買ってちゃ世話ないわ( ̄▽ ̄;) けどとっても気に入ったのよお・・・←何の言い訳にもなっていない(;^_^A

 

 売上金135円、購入金額1298円。あははあはは~!

 

 でも実は後悔してなかったり・・・えへへ。

 

 

本日のコーデ

 カーディガン:Uniqlo

 インナー:GU(Style-heat)

 ジーンズ:Axes femme

 スニーカー:Ellesse

 バッグ:Lesportsac

【色番】K142 トロピカルデライト(Tropical Delight)
【型番】8148 メラニー(Melanie)

 

 リサイクルショップに売りに行った服装です。スカーフを買ってしまったのは、このカーディガンにぴったりだったから。←だから言い訳になってないって💧

 

 

油断した瞬間

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する