最近気づいたんだけど、アメブロってなんかいろいろ投稿ネタが用意されているんですね。

 

 同じネタでも、人によって書くことは様々。面白いので、今年はできる範囲でアメブロの投稿ネタに乗っていこうと思います。

 

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 

 

本日の夕食

チーズフォンデュ

 

 バレンタインデーなので、ピンクのテーブルクロスを敷きました。年に一度、この日しか出番のないやつー(笑) スープ皿も、たぶん我が家で一番出番の少ない食器。でも大事で捨てられないので、使ってみた。

 

 なぜチーズフォンデュかというと、台所を整理していたら、賞味期限の切れたチーズフォンデュの元を発見したからです。ところが具材を用意し、いざチーズの袋を開けてみたらとっくにダメになっていて、結局近くのスーパーに新しいのを買いに走りましたとさ( ̄▽ ̄;)

 

甘夏レアチーズケーキ

 

 普段はケーキなんて作らないのですが、友達んちで採れた甘夏とそのジャムに背中を押され、作ってみました。

 

 うーん、下手くそっ💦 焼いたりなんだりがない、ケーキとしては極めて難易度の低いレシピだと思うんですが、やっぱり底のクッキーが固まらなかった。絶対固まらない予感がしていたわ。まさしく予想通り(笑)

 

 見た目はいまいちだけど、甘酸っぱくて美味しかった💛 友よ、ありがとう~~~!!(って、たぶんこのブログの存在知らない(笑))

 

↓これ見て作りました。

 

 

 

一日一捨

ケーキの型を探していたら見つけた生クリームの絞り袋。だいぶ汚くなっていたので廃棄。

 

 保冷バッグばかり8つもあったので、4つ残して4つ廃棄。

 

 台所もけっこう魔窟。まだまだいろいろ潜んでいそう。

 

 

本日のコーデ

 ジャケット:Uniqlo(ウルトラライトダウン)

 マフラー:ノーブランド

 カーディガン:ノーブランド

 スカート:Te Chichi

 靴:velikoko

 バッグ:Lesportsac

【色番】F904 ミッドナイトペーズリー(Midnight Paisley)
【型番】7520 クラシックホーボー(Classic Hobo)

 

 近所のスーパーへ行っただけだけど、バレンタインデーなので、ちょっとフェミニンにしたくて、サーモンピンクのマフラーと、スカートにしました。

 

 ヴェリココのパンプスはちょっと大きめで脱げやすいので、手放そうかと考えましたが、ダイソーの透明ストラップをつけてみたら、まあまあ履けそう。手放さないで、履くことにします。

 

 断捨離していると、「使わないものは捨てよう」と思うだけじゃなく、「捨てられないものは使おう」と思いますね。けっこう家の中でお宝再発見?しています。