今日はクリスマスイブ。夫と買い物に出かけ、プレゼントを買い合いました。

 

私から夫へはヒートテックの手袋、夫から私へは口紅とアイライナー。口紅は落ちにくいと評判の花王のAUBE。化粧直しのチャンスが少ない旅行に便利。

 

 ケーキ屋さんはどこも長蛇の列。たぶん30分待ちとか1時間待ちだと思う。スーパーも混んでいて、特に鶏のもも肉が、出す側からどんどん売れていました。

 

 ・・・というわけで、我が家の食卓は、献立だけ見れば、いつもと変わらないメニュー。でもクリスマスっぽい色のテーブルクロスを敷いたらそれっぽくなりました。

 

 

 

今日のコーデ

 

 カーディガン:ノーブランド

 ブラウス:Axes Femme

 スカート:Te Chichi

 靴:Ing

 バッグ:Lesportsac

【色番】4885 トスカーナ(Toscana)
【型番】7520 クラシックホーボー(Classic Hobo)

 

 カーディガンはリサイクルショップで見つけたもの。税込み178円。毎週自動的に値段が下がっていく店なのですが、この値段になるまでよく残っていたなー。感謝!

 

 ストロベリーレッドのような絶妙な色みと、スカラップのデザインが気に入った上、試着してみたら上半身がすっきりして見えたので、即決しました。グリーンのスカートと合わせるとクリスマス~!

 

 着ている服はプチプラ、プレゼントも普段使いのものだし、夕食も普通。贅沢とは無縁ですが、クリスマスっぽくて楽しい一日でした。こんな感じで、あまりお金をかけずに日々を楽しめたらいいな。