母に誕生日プレゼントを買いました。

 

 レスポートサックの長財布です。

 

表側

【色番】U171 ピーターズフォレスト
【型番】3462 TECH WALLET WRISTLET

 

裏側

 

外ポケットの中

外ポケットを覗くと、まるで森の中にいるみたい。

 

 母が「使いやすい財布がない」と言って困っていたので、一年間、わたしが使っていたレスポの長財布・リリーを試しに使ってみてもらっていました。

 

 使い勝手は気に入ったようだったので、新しいのをすぐプレゼントしたかったのですが、昨年は母が気に入りそうな柄が出ませんでした。最近この柄が出て、母もわたしも好みだったので、これに決めました。

 

 試しに使ってもらっているリリーは、母のお気に入りのバッグの内側と色が似ていて、財布が一瞬で見つからないのが不便そう。なので明るめの色柄を探していました。これならバッグの中ですぐに見つかると思います。

 

 レスポートサックの長財布は2020年にリリー(LILY)からTECH WALLET WRISTLETにモデルチェンジしました。以下にテックとリリーの違いを書きます。

 

 

 

テックの横幅はリリーよりも1センチ長いです。

 

縦はリリーよりも1センチくらい短くなりました。

 

厚みは同じくらい。

 

リリー同様、テックにも通帳・パスポートが入ります。

これはすごく便利。

  

小銭入れ(内ファスナー)脇にもう一つスリットがつきました。

 

ストラップもつきました。

 

 

 

 

 

プレゼントはまだわたしの手元にあります。渡すときが楽しみです。

 

母の誕生日は母の日と日付が近いので、毎年何を贈ろうかと悩みます。近年は、誕生日はモノ、母の日は花を贈っています。