今日は都内で仕事だったので、ちょっときれいめコーデ。

{C7084AEF-4D62-4702-9586-E6F686F42506}
ブラウスとスカートはユニクロ、Vネックのカシミヤセーターは30年以上着ているイギリス製。カーディガンは組曲。

 レスポはスモールクレオクロスボディーホーボー。サフランという柄で、モロッコをイメージしたディズニーコラボです。


{331485AD-B68C-4C11-B217-D6F13617B4BE}
上も下もグレーでまとめ、パープル系を挿し色に。タイツもチャコールグレー。3COINSの160デニールタイツです。


{3378D710-601E-4D19-9B3B-2BF51C5C3211}
3COINS の160デニールタイツは大好きで、各色取り揃えています。右上のカーキ色は今年は発売されてないみたい。一昨年買っておいてよかった!

{0BFDE1B0-793D-4F0B-B8A8-011368DE100F}
スモールクレオは底がヤワなので、重たい一眼レフを入れるために底を段ボールで補強しています。こういう手間がかかるところがレスポの欠点でもあり、愛着を感じるところでもあり。


 ところで最近、うちでサフランの花が咲きました。

{8942013E-3454-486A-B745-A033CCE9D72A}
サフラン色というのは黄色ですが、花の色は紫。赤い雌しべから黄色い香辛料がとれます。


 本当に咲くのかなー?と思いながら買った芽つきの球根だったから、咲いて嬉しいラブラブ まだ芽がたくさんあるので、もっと咲くかな。咲くといいなドキドキ