隣駅の体操教室に通う小6娘


帰るコールに出るとスマホ


「お母さん。PASMO(ICカード)にお金入ってない」


とのこと😳


チャージが足りなくて改札に入れないらしい…



そんなときのために

現金を往復分持たせているのですが


「無い」


とのこと


ハイ???


とにかく、娘1人の力では帰ってこられないことがわかったので、

一度体操教室に戻るよう伝え、迎えに行くことにしました


それにしても

チャージは無いし、

あるはずの現金も無いってどういうこと❓


エニアグラム心理学では性格を9つのタイプに分類します


わたしはウイング(サブタイプ)にタイプ1を持っています


タイプ1

「ストイックな完璧主義者」


正しくありたいという欲求があります


それ故に

不健全になると、


人に自分の正しさを押し付け、追い込みます😨


なんでチャージが少なくなったって言わないのか


なんであるはずの現金が無いのか?


信じられない‼️


わたしなら


そんなことあり得ない‼️


「わたしなら」


自分の正しさを主張したくなります


でも、

わたしは自分の不健全を知っているので、

「不健全だよ!」

の警告を受け、どうどうどうと鎮めました


無事に娘を迎えに行き、

駅に向かう道中、


なんでお金持ってないのよ?


と聞くと


「持っていないものはしょうがない」


なんて言い方をするではありませんか


カッチーン💢


一発雷は落としておきましたムキー


お知らせ


エニアグラム心理学

「自分とつながる」個人セッションピンク薔薇ピンク薔薇


先行のご案内やお申込みは

公式LINE

で行います♡


先着50名様、無料です流れ星


ぜひ、お友だち追加していただき、

ご案内をお待ちくださいねニコニコ


https://lin.ee/I0IK16P




よろしくお願いしますラブラブ