初めて甘酒を作りました!



なぜ、黒いのか?
それは黒麹を使ったから

わたしか学ぶ人生謳歌塾でご一緒しているタテコさんの
魔法の甘酒講座を受講しましたキラキラ



これまで甘酒大好きハート作ってみたい
と、思っていただけで何もせず…アセアセ


講座では、
甘酒作りに必要な米麹はもちろん、
6種類もの甘酒の試食や、




甘酒を使ったプリン、シャーベットの材料など盛りだくさんキラキラ



作り方もしっかり見せて下さるのでとてもわかりやすいびっくり

座学ではなんで、甘酒はからだに良いとされるのか?
などのお話もあり、

おいしくてからだにいい
甘酒がますます大好きにハート

そして
自分の手でおいしいものが作れるって、日常を豊かにするなと思いました照れ

甘酒大好きさんはもちろん、
実は苦手さんにも

ぜひ甘酒の魅力を知っていただきたいですキラキラ

タテコさんの
塩、醤油麹の講座も
受けてみたいですラブラブ

おいしいって
うれしいニコニコキラキラ