今日はご飯を炊くお話ニコニコ


現在、土鍋で2合炊いていますが、

3合炊けるものがほしいな・・・

と思っています


圧力鍋があるので、それでも炊けるけど、モチモチになり過ぎるのが好みではなくて


3合炊きの土鍋

マスタークックもいいな


YouTubeで

ストウブの鍋で10分強火の加熱で炊ける

と、聞いて試してみましたニコニコ


昨日は10分強火のち蒸らしのみ

右矢印少しかためかなぁ?家族は気にならなかったみたいだけど


今日は沸騰のち弱火で10分で蒸らし

右矢印昨日よりはふっくら炊けたかな??


納得の炊き加減にはまだ研究が必要だけど、新たに鍋は買わなくていいかも星


鍋と言えば!!


卵焼き鍋を買おうとしています

買ったら報告しますねー


鍋大好きラブラブ