うっかり一ヶ月近くブログ空けちゃって。。。まったくもって全然、調子悪かったワケでもなくて、まぁちょっとした片付け事してたぐらいでね・・・まぁ、そんなこんなでね自分一つ決めた事あって、今年いっぱいで一つの推し事引退しようと思う。当然ながらこのブログ読んでる方にはご存知だと思うんだけど12年間モノノフ(ももクロファン)やっててきて、自分的に潮時感じてて、今後はいちリスナーに戻る事に決めたんだよね。だから楽曲自体は聴くけど映像盤や関連グッズには手を出さない事にしたんだよね当然、Angel Eyes(ファンクラブ)も退会・・・このブログでも12年間ももクロちゃん達への書き込みあるけど残していくつもり今現在も毎週ラジオもルーティン通して聴いてるけど、どっか心の片隅に置きたいから聴いていきたいし・・・これが今の自分の想いで綺麗な思い出のまま終わらしたい気持ちなんだよね。。。新国立のライブは叶わなかったし逆にしなくて良かったんじゃないかと思う。。。そもそも新国立は競技場前提で作られててライブに関する音響設備は備わってない事は完成直後には告知されてたらしい、それを関わらずライブしたのはAdo、当然ながら音響に関しては最悪の結果になったってネットニュースなってた。(きっと、ライブ環境に関する調査する運営がいなかったんだろうね)