現在、ジャンプ本誌は休載中の中、結構アニメでも盛り上がってるエッグヘッド編!!今日はルフィとCP9のルッチの戦い観れたけどルフィのギア5の発動は本誌では描かれてなくて、どう表現されてるのか期待してたけど・・・いきなりニカになるのでなく体内から解放のドラムを呼び起こすという行程が見られて、何かすごかった・・・ってか自分的にはニカルフィって自分が考えるヒーロー像とはかけ離れて(ドラゴンボールの悟空のような超サイヤ人みたいに)何かふざけてる感はあるけど実はワンピのストーリーの重要なキャラに繋がっていくのは明白なんだよね(空白の100年やある巨大な王国そして、ジョイボーイ)これからまだまだ面白くなってくるから目が離せないね。