もう1月も半ば過ぎたけど、昨年11~12月のとむベスです!!最近は冒頭からアニソン繋がりだったりひねりが少ない編集が続いてるけど今回セカオワは初登場で自分としてはあまりセカオワは好きじゃなかったのが正直な気持ち・・・でも、何でって言われがちだけど、やっぱワンピの主題歌にすっかりやられちゃったのがこれもまた正直な気持ち・・・ま、好きじゃなくても楽曲には何の嫌味ないからね。。。他には軽くコラボ曲だったりバラエティ富んだ一枚なったけど結構お気にが多くて自分的にはウハウハ状態だね。

 

とむっぺBEST 2023 11~12月号 Ⅵ

 

最高到達点/ SEKAI NO OWARI
るろうの形代/ 菅田将暉×東京スカオーケストラ
勇者/ YOASOBI
Monopoly/乃木坂46
あのね/あいみょん
SOULSOUP/ Official髭男dism
想望/ 福山雅治
UP TO ME !/ Little Gree Monstar
花になって/緑黄色社会
We Stand Alone/ 玉井詩織
クラクラ/ Ado
クリスマスしよ/百田夏菜子
Kissin' Chritmas(クリスマスだからじゃない)/桑田佳祐×松任谷由実
マツケンサンバⅡ×行くぜっ!怪盗少女/松平 建×ももいろクローバーZ
HEART BEAT/ YOASOBI
星の降る日に/ aiko
ベルベットの森/ 玉井詩織
Angie/ TM NETWORK

 

 

 

そして、そして2023年下半期の総決算とも言えるとむFILE!!リリース的には途切れ途切れになりがちで日向坂に関してはGEO店舗に置いてなくてDMMでの宅配レンタルを利用、昨年同様今年になっての配達になったのでやっと出来たってとこ。。。最初は2回に分けようか考えたけどMP3に変換するし7枚一括出来るのでこれでいいかなって思ったので一つにまとめちゃいました!!これはこれでずっと聴いてられるからいいかなって思ってる。

そして、来年から今までのSDからおさらばしてMP3からWMAファイルに変更してDVDに書き込む事にしました!!自分のカーオーディオはDVDプレイヤーとしても対応しててMP3だけじゃなくWMA,ACCにも再生可能なので実験的に一枚アルバム書き込んで再生したら『これはイケるな』と思い今年のとむFILEは『MDD』(ミュージック・データ・ディスク)としてリニューアルします!!ちなみに今まで使ってたSDは脆弱ですぐ読み込み出来なくなるし不便なので、ちょうどいい切り替え時期だったかもしれないからね

 

 

とむっぺMUSIC FILE 2023 vol,3

 

アドナイン/ ナオト・インティライミ

THE BOOK 3/ YOASOBI

スポットライト/ 大原櫻子

U30 Contract TAKASHI UTSUNOMIYA ANTHOLOGY 1992-2023/ 宇都宮 隆

2003-2023 CD Debut 20th Anniversary Non Stop MIX Edition/ mihimaru GT

脈打つ感情/ 日向坂46

5am/ millet