堂々の第1位はSELF CONTROLですね、これこそTMサウンドの王道とも言えるし、サウンドが体に突き抜ける感覚がいい、前作のGOLLIRAから比べると、かなりレベルが上がっていて、常に進化しているのがうかがえる、この頃からまさに小室流のサプライズなんですよね、アルバムの中ではBANG THE GONGからMARIA CLUBになだれ込んでくる所がカッコよくて、当時、福岡でオープンしたディスコ、MARIA CLUB(現在は既に閉店)からインスパイアさせたのが有名で、DON’T LET ME CRYは哀愁漂うダンスナンバー、キネバラの王道と言えるTIME PASSED ME BYとFOOL ON THE PLANET、当時からウツが好きだったという曲、SPANISH BLUE,センセイが中学時代に作ったHERE,THERE&EVERYWHEREなど、すべてが心躍る1枚と言って過言じゃないですね。

余談ですが、WHAT’S IN5月号の音故知新のコーナーでシングル、SELF CONTROLが
紹介されていたので紹介します。