知的飲料<オレンジ味>

知的飲料<オレンジ味>

おいしくない飲料を提供するサービスです(笑)

オレンジ味だと思います!!

飲む人いたらうれしいです

Amebaでブログを始めよう!
因縁といえば、なんか悪いものだと思いがちですが

悪い因縁もあれば、善い因縁もございます。


私は世の中の悪い因縁がなくなって、善い因縁が増えることを望んでおります。

毎日、顔を合わせるご近所さんに出来るだけ笑顔であいさつし、

心から良くなられますようにと、祈ることを心掛けております。


見返りを求める心がなかなか善行にブレーキをかけてくることを今日気が付きました。

善いことをしたら、自分もこうされたいと望む心が、善行の妨げとなっていました。


見返りを求めることをやめる。 無償の行い。 ボランティアのような気持ちで。


そう思った瞬間。 心から何か汚れた物が洗い流されたように思いました。


なるほど。 そういう汚れが染みついてたのか。

何か世間的な意味で、とらわれていた自分に気づかされました。


ただただ、あなたの幸福を心から願わせていただく。

あなたが喜ばれますように。

あなたが報われますように。


あなたの周りの方々が幸福で満ち溢れますように。



あなたが笑顔でありますように。


そう思わせていただく毎日であります。

夢を叶えられた方とまだ叶えられていない方、

両者の違いとはどこにあるんでしょう?


ズバリ、 周囲にいる人間  です!

どういうことかと言いますと、

夢を叶えた方の周囲には、夢を叶えた人同士が集まって、

夢を叶えてない方の周囲には、叶えてない人が集まっているんです。


人は同じような人に引き寄せられるということです!


このまま、現状を変えようとすると、必ずと言っていいほど「辞めとけ」とか「今のままでいいじゃん」とか
現状を維持しようとする働きが起きるので、

現状をこうしたい! ああしたい! と思えば思うほどに、

じゃあ 自分が 変わったら 周囲も こういう風な人たちに囲まれていなきゃいけないな。

と考える。

そのイメージを維持する。

そうすることで、変化した後の自分を受け入れてくれる人たち、それはつまり
夢を叶えた方々の存在を意識することへとつながり、

どうすれば関係を持てるのかを次第に分かってくるようになるのです。

この現状に引き戻そうとする力を逆に、変化した後の自分を支えてくれる力へと使うことができるのです。

ですから

夢を叶えてない方は、夢を叶えられた方々に囲まれている、そういった生活が当たり前の毎日である、

そういった現状を維持するような毎日の生活を始める必要があるということです。


「私は成功した人たちと接する毎日がとても楽しい」

アファメーションの参考材料として書いておきます。

アファメーションって何? って方は こちら を読まれることをオススメします。


面白い法則が存在する。

能力はべき乗の法則で向上する。 というもの。


どういうことか。


最初は1から2、4,8と進んでいき、

16,32,64,128、と徐々に数字が大きくなる。


能力も同じで、最初は芽が出始めのころはわずかにしか発揮できないが、

徐々にその伸びが著しく急激に増加する。


このべき乗の法則で言えることは、天才の領域に達するには、むしろ最初の方が苦労するという点

に注目をしていただきたい。


最初の頃は能力の伸びが遅いため、自分では成長を感じ取りにくい。


そこで重要になるのは、どうやってモチベーションを発揮し続けれるのか。という点に

あるように思える。

これに関連して少しテーマを変えてみたい。


それはゴール(目標)の設定についてだ。


まず、大前提としてゴールというのは、自分にとって「やりたい事」じゃないといけない。

何らかの理由で、「やりたくない事」をゴールにしている場合、残念ながらモチベーションは起きない。

「やりたい事」であれば、続けるモチベーションはもちろん発揮される。

たとえば、東大に合格することがゴールだったとして

勉強のし始めの頃は、1日中やってもそこまで成果がでないかもしれないが、

2日、3日、1週間もやっていれば、最初の頃と比べて、学習効率で言えば

かなり良くなっているはずだ。


すこし論点がずれたが、やりたい事をゴールとして設定し、

それに向かって努力している人は、最初は変化が無いように見えても

日に日にその成果が表れ始め、いずれは目標を達成するのに必要な状態まで持ってくるということだ。


ここで最後に言いたい事は、

能力の限界とは、ゴールの設定が決めるということ。



無意識は、必要な分の努力しかできません。

無駄に努力できないのです。

ゴールを達成する分しか伸びません。

ですので、やりたい事をやってみてください。

能力がないから、というのは過去のゴールが決めていた事ですので

今、新たなゴールに向かい始めることで、何とでもなります。

やりたい事をやる。

これが能力の限界を破ることです。

知っているようで知らない 法則のトリセツ
パソコンを使って、お金を得る方法は山ほどあります。

私自身が実際にやっているサイトを紹介します。


Lancers




Lancers.jp



こちらのサイトでは仕事を依頼する人と作業する人が分かれていて

仕事は依頼をする人が出します。 そして作業する人は その中から自由に選んで
実際に仕事をします。

仕事の形式は2種類あり「コンペ方式」と「プロジェクト方式」に分かれます。

詳しくはこちらに書かれていますのでご参照ください。

仕事内容は多岐に分かれていて、単純に文字入力するものから、イラストや会社のロゴを募集するもの、

またプログラムの制作などなど

多くのお小遣い稼ぎのサイトとは違い、実際に責任ある行動が求められます。

きちんと仕事をこなせば、確実に報酬が発生する点において なかなか優秀なんじゃないかと思います。
未来についてのお話

多くの方は過去から現在、未来へと時間が流れていると思ってるけど
本当のところ 時間なんてものは 今の自分が作り上げているだけなんだよね

だって過去を振り返らなきゃ、もう昔なんて意識に出てこないでしょ?

今を生きるってこと。 そして 過去は過ぎたこと。 今は変えられる。

未来は 今やっていることが 作り出す。

今 幸せだと感じている人は 未来も 幸せになり

今 自分はダメだと感じている人は 未来も そうなります。

じゃあ 今 あなたが 選択する 事が 未来を作っていることだと分かれば

過去 、 自分がどういう人で何をしていたのかというのは 今、そして未来には

関係がない という事実に 行き当たります。

過去を背負う必要はないのです。

過去の延長である必要はないのです。

今、 生きたい自分であれば そのとうりの未来を生きることになります。

今、 幸せだと思う自分になれば そのとうりの未来が待っています。

今が重要です。   明日ではありません。

記憶は過去の経験しか持っていません。

過去にとらわれる人というのは、自分の経験に基づいて行動する人です。

未経験、未知の世界  まったくともって経験したことがない事を

今経験すれば 記憶として 残るのに

経験しないがために、多くの方が 過去の延長線にいます。

不安でいてください。 安心するということは過去の延長線上にいるということを

理解してください。

未知なる世界に足を踏み入れるとき、 不安で仕方がないでしょう。わくわくで仕方がないでしょう。

それが今を変えている証であり、未来が変わっている証なのです。

その体験を繰り返してください。

毎日が未知の経験でいっぱいであればあるほど、楽しい人生になります。

明日が無限の可能性に満ち溢れている事に気が付きます。

もうあなたは他人から縛られる必要がないことに気が付くでしょう。

本当の意味での自由というのは、無限の可能性に気が付く事なのではないでしょうか。


本当に楽しくて仕方がありません。
この体験を多くの方々にしていただきたいと思っております。