今日は朝イチで精神科受診。
休日当番の先生だったけど
知っている先生だったし
割と相性も良い先生だった。

立ちくらみがひどくて、動悸もあって
循環器内科も受診したけど
これと言った問題なくて
ラミクタールの副作用じゃないか?
って言われて受診した事を伝えた。

めまいじゃなくて立ちくらみ?
どんな状況の時に起こる?
って質問があったから

急に立ち上がったり
エレベーターに乗った時にひどい
って伝えると

絶対とは言えないけど
ラミクタールの副作用より
疑わしい事があるって。

起立性調節障害の可能性が高いね〜
って言われた。

なにそれ?

説明されたけどよく分からず
とりあえず新しい薬を
朝晩に一錠ずつ薬追加。

血圧を上げる薬だってさ。

ラミクタールが原因じゃなくて
とりあえずホッとした!
本当に良かったー!

そのあとダッシュでママ友会に参加。
みんな忙しいのに
1時間も開始時間遅らせてくれて
最初から合流出来た!

みんなでかんぱーい!


肉やらシュリンプやらは
みんなでシェアして
私のメインは小さめのバーガーセット
そして一杯だけ黒ビール

何よりのご馳走は
ママ友との楽しい会話!

具合が悪いのも忘れて
楽しめましたー。
(相変わらず立ちくらみはあったけど‥)

そしてそのあとは
ショッピングを楽しみながら


クリスマス気分も味わって来ました。

物足りないママ友と私
締めのコーヒーまで楽しみ
帰宅したら6時過ぎ。

やべっ!
夕飯の支度ー!って思っていたら
旦那さんが用意してくれてたおねがいおねがいおねがい
超嬉しいっ!

なんて素敵な休日!

これで立ちくらみさえなければ
完璧なのになぁ。

明日は息子の進学予定の学校の
体験授業があってまたお出掛け。

立ちくらみで倒れている場合じゃない!

負けるな私!

頑張ろう私!