今日は子どもたちの
母校の小学校で
読み聞かせのボランティアをしてきました。

毎月1回。時間は15分程度。
それを娘の頃から続けていて
もう10年になります。

最近は体調と相談しながらの活動なので
なかなか参加できてないですが
月一の恒例行事となっています。

今日は高学年の担当でした。

高学年にもなると
どんな本を読めばいいのか悩みますが
朝からハッピーな気持ちに
なれるような本ならOKとしています。
(私の個人的考え)

子どもたちも、月一の読み聞かせを
楽しみにしてくれているので
お互い元気な1日を
始められるような本を読む事が
私の中では重要課題です。

今日は成功かなぁ?

子どもたちの笑顔もみられました。
私も元気をもらってきました。

若いパワーをたくさんもらって来ました(^-^)

とはいえ、読み聞かせのあとは
緊張からか疲れが出ます。

少しだけ休憩〜!

皆様にとっても、私にとっても
素晴らしい一日になりますように!

さあて、来月は
どんな本を読んであげようかな?