終わったよ〜


6月13日(木)

 監査 終わりました😆


昨年、秋に店長が異動で変わり、

 その後、総務人事課長が異動。


後任に来たのは

営業から初めて、 総務人事になった方。


事務所の仕事は初めてやから

店長からは本人が覚えるために

あまり手助けせず見守るようにと言われました。


監査日が決まり

いろんな書類を揃えるにあたって

結構できてないことがいっぱいあって

さりげなくフォローするようにと

ベテランの味を出さなくちゃいけなくなり

なんか笑えました🤣🤣


色々あったけど 

なんとか C 評価でよかったです。


ただむかつくのは新しく来た

管理主任(私の直の上司)

うちのナンバー 2に

いらんことを言って落ち込ませたりするのが

 ほんと腹立った。


今回の監査は、少し監査項目が変更になってたり

経験値を積ませるということもあって

店長は、うちのナンバー2にも

書類のチェックを手伝わせてました。


初めて見る監査対象書類、

チェックしてても見落とすことが多々あって

店長から指摘を受けたりしてました。


 管理主任は励ましてるようで

 『あんなに指摘受けたら大変やね、

レジと事務所往復して。

それであかんかったら、

 責任感じるよね。大変やね』


 お前はバカかって、

 社員は転勤すればそれで終わりやけど、

残ったパートさん達。

 やっと、育ってきてる若手の

足引っ張って何が楽しい😠


ほんまむかつく!!


本来なら、

 私やナンバー2の見落としのチェックをするのは

あなたの仕事でしょう。

 自分がわからへんねんたら、

 レジは任せて

裏のチェック作業に専念してぐらい言えよな。



こんなことを書きたいんじゃなかったんやけど


🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾


5月の出来事残り


5月21日(火)

車中泊翌日


 かいちゃんのトイレを済ませて 

7時オープンの道の駅で

お買い物をしました。


🍓を見ていたら、

隣りで🌽を出してはった生産者さんが

『生食がおすすめですよ』って

その言葉で買ってみました。


 車の中で朝ごはん代わりに

皮をむいて食べてみると

りんごのように シャキシャキで

甘くってジューシーでびっくりしました。


写真撮り忘れました。


レシートをヒントに見つけました。
下矢印

ホント美味しかった🤤


その後、榊原温泉に行きました。
65歳以上は割引
1000円以内で2人利用出来ました〜

https://www.kankomie.or.jp/report/1235







5月24日(木)

次女と一緒にstellar☆に行きました。



外に少し出ていたら
玄関で蓮華が鼻泣きしてたらしい。
海ちゃんの影響かな😆










大人様ランチ
いただきました🤣🤣