車中泊したよ〜

5月20日(月)

パパの帰りを待って車ダッシュ

今回の目的は
車中泊と大きなお風呂に入りたい!

鈴鹿PAで休憩。
セブン-イレブンのお弁当を食べる。

鈴鹿市の海水浴場を目指し出発。
その前にネットで見つけたこちらへ
下矢印

住宅街に入っていく、合ってる?
(合ってた)


駐車場から坂を登って
展望台へ


遠くに中部国際空港が
見えてるらしい。

飛行機待ちしたけど
来ないから諦めた。

海ちゃんは階段も自力で
蓮華と早蘭は抱っこ。

デイキャンプ場まで下りてきたら
蓮華は歩き、
早蘭は下ろしても歩かへん。

知らん所は怖いのかなぁ…

駐車場近くまで来たら
飛行機が見えた、大きかった✈️


千代崎海水浴場がきれいだというので
行ってみたけど…

砂浜に東屋、ベンチ。
いい感じやのに
駐車場が見当たらへん💦

堤防に釣人の縦列駐車。


もう少し先まで行ってみた
駐車場がある!
白子港緑地公園。

ビーチバレーのコートがある
砂浜、ベンチええ感じ
大黒屋光太夫の出帆の地らしい。
ただトイレが…
パパさんは人工股関節なので、
 和式トイレがダメなんだ〜

 結局、『道の駅津かわげ』に行きました。

 晩御飯の買い出しに行き、
河芸マリーナで車を止め
 みんなで砂浜散歩。

 車のバックドアを開け、
 椅子とテーブルをセットし、 晩御飯です。



 風が涼しくいい感じ。
辺りが暗くなって気付いた。
海の中に明かりが続いてました。
「あれってセントレアちゃうん」
飛行機の形をした明かりが上がっていきます。

8時ぐらいまで飛行機を眺め
道の駅へ。



運転席で寝るのかと思っていたら
パパがトイレに行った隙に
後ろに来た海ちゃん。

早蘭は枕をベッドにするし
海ちゃんは私とパパの間😳
蓮華はさらに海ちゃんの足元。

家で寝てる時とは
ポジションが違って面白い。

夜中、蓮華が海ちゃんを踏んづけて移動。
海ちゃん飛び起きて
結局いつものバックドア前で
寝てました💤💤💤