覚え書き 病院三昧 


5月13日(月)☂


雨の中まずは内科へ

9時半ぐらいに到着

順番は10番目でした。


11時から認知症外来。

 待合室にはご夫婦で来られている方が

3組ほどいはりました。


この病院は駐車場がないので

診察が終わった奥さんが

たぶん娘さんにお迎えの電話してました。


3人がかりなんだよなぁ。


 この間、会社で店長と喋りながら

「待てができないんですよね

うちの🐶達もできひんけど(笑)」


私が付き添い、3ヶ月後の予約を取り

次女が内科の薬局

2人で手分けして任務終了。


帰りにお昼ご飯を買って

👵🏻缶ビール2本飲んでお昼寝してました。


 私は18時から出勤の予定で

次女とお喋りしながら過ごしてましたが

『来てくれるバイトちゃんができたんで

休んでください』という

連絡が来たので帰りました。



18時過ぎ、スマホに着信。


 👵🏻カレンダーに病院って書いてあるけど

病院行ったんやろうか?


 🐨😱ちゃんと行ったよ。

 お薬ももらってきたよ。



さらに10分後、

👵🏻 明日はデイて書いてあるんやけど、

デイって何?


 🐨説明しました🤣🤣



🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾



 5月15日(水)


👵🏻 10時から歯医者の予定を

パパが休みなので任せました。


 私は、海と早蘭の狂犬病とワクチン接種 。

血液検査に行きました。


駐車場には10台ほど停まってました 。

受付を済ませ、

海と早蘭を降ろして待合室に入ると

ちょうど 診察室が開いて呼ばれました。


 まずは早蘭から採血してもらい、

 ワクチン接種、今回は 4.3kgでした。


 次に海ちゃん狂犬病の注射。


🧑🏼‍🔬血液検査の結果を待ってくださいね。


 早蘭を抱きかかえる時に

🐨聞くの忘れてました。

 目が見えてない感じなんです。

どうでしょうかね?


先生がライトを当てて、

確認してくれました。


🧑🏼‍🔬全然見えてないと思います。

 白っぽいのとは別に

網膜が反応してないですね。

 ダックス特有の網膜萎縮症だと思います。


 🐨安心しました。

 なんか変やなって思いながらいるより

良かったです。

ありがとうございました。


🧑🏼‍🔬血液検査の結果が出ました。

正常範囲内です。

薬無しで様子を見ましょう。


🐨一安心です😆




実家に行って、

14時からデイサービスの契約。


とりあえず週3回

行けることになりました。





18時頃 着信


👵🏻今日は何してた?

思い出せへんねんけど。


🐨歯医者さん行って

一緒にご飯食べたよ~



いつ、どこの病院に行ったかの

覚えです。