覚え書き デイサービス契約 


5月8日 水曜日


ケアマネージャーさんと

お試ししていたデイサービスの方と

ケアプランの確認と

デイサービスの契約をしました。


 お試しの申し込み時には金曜日しか、

 今空いてないというお話でした。


 ケアプランの内容の確認時に

(本人は他の施設にお試しに行ってます)

1日に350mlのビールを3本飲んでること。

晴れた日には歩ける距離のコンビニまで

 1日2回ぐらい行ったりすること。


買い物に行ったことを忘れて

だいたい同じ物を買ってきて

1回に2〜3000円使ってくる😮‍💨


金銭的なことと健康面を考えると

空きが出たら

もう1日お世話になりたいと

いうお話をしました。


👨🏻 月曜日に空きができたので、

提案しようと思ってました。


ケアマネさんとも確認し

お願いすることにしました。


ケアマネさんが帰られたあと

デイサービスの契約。


個人情報の取り扱いについて

重要事項の説明

緊急連絡先の一覧表

利用料の引き落とし口座の申し込み書

契約書など。



🐨  本人が話してる内容だと

一日中座ってて誰とも喋らへん。


  マッサージに行ってる。


どんな様子なんでしょうか?


👨🏻 機能訓練士として看護師が駐在しています。

身体の張りが無いかなどの確認で

マッサージしたりするので

記憶に残ってるのかもしれませんね。


他の利用者さんとも

スタッフともおしゃべりされてますよ。


昼食後の食器拭きや

洗濯のお手伝いも

お願いすると気軽にしてくれはります。


こんな言い方するとアレですが

お母様はやりやすい方です。


なかなか打ち解けてもらえない

利用者さんもいらっしゃるので…


とりあえずお昼の分

🍺4本減ります!



🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾


私服でウロウロすると
走り回るので
皆様も連れて実家へ




パパが苦手な早蘭
(出会って2年経ちましたが)
間に海ちゃんを挟めば大丈夫🤣🤣





帰ってから🤣🤣
各自の食器があるのに
まず海ちゃんのご飯を確認。
海ちゃん、怒らへんのよね😆






コタツの中
私の足元、引っ付き虫のお二人。



最近は介護ブログばかり読んでます。
どう向きあってはるのか
どんな対策してはるのか
どんな風に進んでいくのか。

皆様手探りの中
日々過ごしてはる様子が心強いです。