南紀白浜温泉へ


1月9日(火)


家族旅行で、和歌山県の白浜温泉に行きました。

 湯快リゾートで+ワン🐾という

サービスが始まったので

 対象ホテルの白浜御苑を選びました。



 1部屋2匹までなので、

子供達と2部屋にして3匹連れて行くぞ!


 車ダッシュ



 思ったより、道が空いていたので

 岸和田SAには1時間ほどで着きました。


 『お昼ご飯どうする?』


海南ICで降りて 

〈道の駅海南サクアス〉に行くことにしました。


先日行った時は朝が早くて、

鮮魚店直営の食堂も

スイーツ店も

まだオープンしてませんでした。


もう一度行ってみたいと思ってたので

そこで食べようということになりました。


長女と私は鮮魚店で海鮮チラシと 

中トロの鉄火巻き、イカ焼き。

次女は直売所で

太刀魚と鯛のあぶりのお寿司。

紀州うめ鶏の唐揚げ、紀州焼き。


パパは生ものがダメなので

食堂で梅しらすわかめうどんを頼みました。


 この日は晴れて暖かく

風もなかったので

外のテーブルで

🐶達も一緒にご飯を食べました。



中とろの鉄火巻
ご飯と具材のバランスが(笑)
これで税込み800円‼


このベンチ
KAINANサクアスになってる

下矢印


食堂隣りのスイーツ店


デザートに
生しぼり🍠モンブラン




おイモ部分を少しおすそ分け


下津みかんスムージーが
気になったと話すと
長女が買って来た!

みんなで味見
🍊100%、中の皮の味もする。
そして甘〜い、美味しかった🤤


直売所入口には🍊のコーナー
壁際に試食の🍊がいっぱい
生産者さんがわかるように
それぞれ名前が箱に貼ってあった。

生産者の名前を確認して
🍊買いました!!


さぁ~白浜に向かって出発びっくりマーク