うちの子になったよ


5月18日

市役所に届け出
愛犬カードもらって来ました。

あんず君から、かい(海)になりました。

あんず君でいくといったパパ
アンちゃんかわいいやん

Ren(蓮華)ちゃん
Ran(早蘭)ちゃん
An(あんず)ちゃん

母音がおんなじやと
🐶が迷うんちゃうんかなと思ってました。
男の子なら海(かい)って決めてたのになぁ。

2日程経ち
蓮ちゃん、蘭ちゃんでも
呼び間違うから
やっぱり 海(かい) にしよ

そうやね
人間の娘を呼ぶのに
🐶の名前で呼ぶ時あるもんね🤣🤣



(体格差わかりますか?)


5月19日

☂で気温が低い。
病院行こ、
次の休みは予報では夏日
外で待つには暑いしなぁ。

蓮華 お腹にイボ?
気になるよね🤔


早蘭 混合ワクチン💉
かい 狂犬病ワクチンと
フィラリアの💊

二人と三人
やっぱり違うね~

早蘭をカバンに入れて
蓮華を抱っこして
傘持って🚗へ
(以前ならこのまま出発ダッシュ)

次は海を連れて🚗へ

病院ではパパが海と診察室へ
診察台では大人しく
血液検査も💉も出来たそうです。

蓮華 4.5kg
早蘭 4.6kg
👩‍⚕『早蘭ちゃん、もう少し痩せようね~』
そうです!くびれないもんね😅


みゆきさんから書類届きました。
初期検査 4月6日

Lebendのインスタ遡りました。
見つけた。
たぶん 海



誕生日わかる子は初めて
ケージの注意書きを大きくして読むと
繁殖犬では無かったみたい。

ドッグトレーナーの実習犬。
へ〜、そういう子もいるんや~

うちの子達
蓮華は繁殖引退犬
保護団体さんに半年以上いた。

早蘭も繁殖引退犬
でもすぐに家に来たから
全然寄ってこーへんし
触れへんかった(去年の今頃ね)

海はどこ触っても大丈夫。
散歩も上手やし。

お姉さん達が動き出すと
一緒に付いてくる。
団体行動出来てる🤣🤣🤣



いきなり来たよ~
慌てて動画撮りました
興奮しました!!

さくら🌸のハーネス
短くして付けてみたら
このとおり
下矢印

いつかパパにもしてあげてね。