キャンプに来たよ


 6時半頃から、

 朝ごはんの用意をしました。

テーブルと椅子をセット。


 今回お湯を沸かすために、

 ダイソーのメスティンと

 ミニコンロを購入してました。




風が少しあるので

急遽リアにコンロを置いて

メスティンでお湯を沸かし

私はカップスープ

パパはミルクティー。

菓子パンで朝ご飯。


無事にお湯が沸かせたから安心して

写真撮るの忘れてる🤣🤣




今日は少し観光に

平家物語の地 屋島へ


🚗の中





屋島寺 84番札所


お遍路さんから

「お参りに来たんか?」と

声をかけられる🐶二人










瀬戸内海の小島




駐車場で神戸から来たお遍路さん
ご夫婦と🐶ちゃん


お昼は讃岐うどん

冷しうどんの氷が角氷ゴロゴロで

面白かったー🤣


かけうどんを頼むと

湯切りがやれたみたい、残念。


このあと、『道の駅源平の里むれ』に寄り

奥の公園にあった琴電の車両にて

(抱っこで下ろしてません)






🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾

晩ごはんと朝ご飯の食材を買って
キャンプ場へ

駐車場の一番奥へ
寝るのは🚗の中
サイドオーニング風にタープを張り
テーブル・イスをセット。


大体、準備が出来たので
二人を放牧。
その後事件が😱

蓮華は私の足元でウロウロ
『あれ、蘭ちゃんは?』
パパとふたり、🚗の下とか探すと
『いたよ!』
溝に落ちてました😱

救出しようとパパが手を伸ばしたのに
逃げるので 、心の中で突っ込む
❝こんな時でも逃げるのかい❞

無事救出し、
 トイレの横の水シャワーで藻を洗い落とし
タオルで拭いた後、 椅子にセットしてます。


海老・イカMixの冷食とエリンギで 
アヒージョを作ってみました。
 メスティンでご飯を炊いたんですが
 無洗米を使ったためか
 ちょっと硬めのご飯ができました。


タレ付きのお肉を焼き、

鍋焼きの肉うどんを炊いて

残ったお汁に硬めのご飯を入れて

雑炊風にしました。


いつも、🍱とかで済ませてるので

キャンプ飯の写真撮り忘れてます笑い泣き


ご飯のあとはまったり

焚き火が出来そうに暗くなったのに

風が強くなってきたので断念。


波の音を聞きながら

星や遠くの舟のあかりを眺める。




この時は一週間後に

もうひとり家族が増えるとは

想像もしてなかったよ😅