雑 談


先日 バイトのS君と

サービスカウンターで一緒に

作業をしながら喋ってました。


🧑‍💼 『今度友達と九州に行くんです』


🐨『ええやんか〜九州。

友達って言いながら女の子と行くん?』

(しまった😱セクハラ発言)


🧑‍💼『男ばっかり7人で

キャンピングカー借りて行くんです。

 それでみんなで交代して、

運転しないとダメなんですけど、

 僕 ほとんど 運転したことがなくって』


🐨『 せやなぁ。

こっちにいたら車ないもんな。

 いきなり キャンピングカーって😆』



そんな話をしてから、
 昨日、久しぶりに出勤したS君。

🐨『九州 行ってきた?』
🧑‍💼『はい 行ってきました』
🐨『 運転したん?』
🧑‍💼『いえ、向こうの人の説明でぶつけたら 
45万って言われたんで、僕 運転してないです 』
🐨『長浜(滋賀県のレンタカー屋さん)まで
行ったん?』
🧑‍💼『地元の友達が福岡にいるんで。
そこまで行きました。
 関西組は夜行バスで、
 関東組は飛行機で合流したんです』

 🐨『何人乗り?
キャンピングカーって
多くて5.6人ちゃうのん?』
🧑‍💼『5人乗りを7人やったから
3人が上のベッドで寝て
下のベッドで3人寝て 
じゃんけんで負けた僕は
床で寝ました。
 寝れませんでした😭』

🧑‍💼『僕だけ 学校があるんで 
1日早く帰ってきたんです。
大分から電車に乗って福岡着いたんですけど 
予約してた夜行バスに間に合わなくって。
慌てて ホテルも探したけど
高いとこしか残ってなくって
 しかも スマホの充電が5%とかになってて
ほんと 困ったんです 😅』
🐨『どうしたん? 』
🧑‍💼『ネットカフェ、見つけたので 
そこで泊まりました』
🐨『 よかったなぁ、寝るトコ見つかって🤣』

🐨『温泉は入れたん?』
🧑‍💼『温泉行く前に帰ってきました。
 でも 黒川温泉には行きました』
🐨『雰囲気のええとこやね』
🧑‍💼『 良かったです〜』
🐨『福岡の子が手配してくれたん?』
🧑‍💼『はい、僕はついて行っただけです😆』

S君は4回生
コロナ真っ只中の学生生活。

成人式で地元に帰って
久しぶりに会った友達と会食した後
濃厚接触者になったって連絡が…
不自由な生活やったよね。

私の右腕見習いのNちゃんが
以前教えてくれました。
👩『S君、すぐ辞めると思てたそうです』
🐨『えーなんで〜』
👩『向いてへんなぁって、
でも、先輩達と喋りながら過ごしてたら
続けられたって』
🐨『みんなええ子やなぁ
知らんとこで助けてくれてるなぁ』


🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾


店の中では学生の多い職場です。
仕事やけどサークルみたいな雰囲気もある。

私が関わってないところで、
学生達が助け合っている。

仕事やから嫌なことが無い訳では無い。
でも、バイトちゃんと
おしゃべりするのは楽しい。

お客さんが切れたタイミングとかやから
一瞬喋るって感じでしか無いけど…
それでも、人柄とかが見えて
面白いし楽しい🎶

今年の一回生は
いつバイトに応募してくれるかな。
楽しみやわ〜




ミルキーホワイト

 



蘭ちゃん、
パパの手元に集中🤣🤣🤣