若狭阿納ふぐ

3月26日(日)


雨の日曜日、

パパの帰りを待って、

福井県小浜市に行きました。


朽木村を通る

山の中を走るルートです。



久しぶりに

『道の駅 くつき新本陣』に寄りました。

日曜朝市はすでに終わり、

 昼から止む予報やったけど、☔降りなので

🚗の中でお弁当を食べました。


朝市会場は屋根があるので

蓮ちゃんと蘭ちゃんのお散歩を少しだけ。


と言ってもそんなに広い訳では無いので

右に行き、また左に戻り、

右に行きまた左に戻り、

そんな散歩でした。



ラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブ



若狭 桜で検索したら
『小浜公園』が出ました。

小雨がまだ降っていたので
飼い主二人で偵察に…
階段を上って行くと
雨に、煙ってますが眼下に
桜が見えてます。


短足の二人を下ろせる所も無いので
今日のお宿に向かいます。

全国旅行支援
福井割がまだ残っていたので
2時間以内に行ける所を
検索😆

『ふぐ•海鮮料理の宿 もりした』さん





てっさの横に🦀足が
あったのに写ってない😭


熱々の唐揚げが美味しくて
食べさしの写真になってしまった。

てっちり(ふぐ鍋)に
ふぐ雑炊•デザートの水羊羮
お腹いっぱい。

来シーズンも行くぞ‼

本館は昔ながらの民宿タイプ
13,000円
新館はバストイレ付。
14,500円

淡路島の3年とらふぐ·
三重の安乗ふぐに比べると
ずいぶんお得。

煮魚も美味しかった🤤

お風呂は男女別、シャワーは3つ
夜は16時〜21時
朝は7時~8時30分

外に洗濯機と手洗い場があった。
海水浴客用やなぁ、きっと。


ブルーハーツイエローハーツイエローハーツイエローハーツイエローハーツイエローハーツブルーハーツ


若狭の民宿は

子供が小学校の頃

海水浴に来て以来の利用。


遠浅で水が綺麗。

この辺りは小さな海水浴場が点在してて

海の家や売店も無く素朴な感じ。


混雑してへんから

小さい子供連れに向いてるんだな。

だから安いテント買ったんだ。

(今も使ってる😅)

そんな事を思い出した。



続くよ~