千枚田オートキャンプ場


3月6日、パパの帰りを待ってお出かけです。


三重県熊野市の山崎運動公園。

河津桜が見頃との記事を読みました。


天気予報を確認したら丁度晴れ☀


『久しぶりに焚き火したいなー』という

パパの言葉もあり

車中泊ではなくキャンプ場もいいかな。


丸山千枚田近くにあるオートキャンプ場。

ワンコに優しいとの口コミもあり、

思い切って予約しました。

ただ、サラン初めてのキャンプになるので、

テントではなくバンガローです。


パパが会社に行ってる間に、

お弁当作り。

おにぎりと卵焼き、

ほうれん草とエリンギのマヨ炒め、

あと賞味期限間近(思い付きで出かけるため)

食品を詰めてお弁当完成。


嬉野PAでお昼ごはん

外のテーブルでも寒くない🤩



🐾🐾🐾🐾🐾🐾



熊野大泊インターで降り、

ローソンでPayPayにチャージ。

近くのイオンで買い出しして

キャンプ場に向かいます。


カーナビが教えてくれた道に😱

これアカンやつやん。


❛ポツンと一軒家❜で

よく走ってるような、対向車きたらどう避ける?

そんな林の中の道でした。


なんとか無事にキャンプ場に到着。

手続きを済ませ、

バンガローに荷物を運びます。

他のお客さんは

ボーダーコリー2頭連れだけ。

ほぼ貸し切り。


キャンプ場近くの

『入鹿温泉 瀞流荘』の日帰り入浴の半額券を

もらったので温泉に行きました。

ぽかぽかになってキャンプ場に戻ります。


なんちゃってキャンパーなので、

イオンで買ったお弁当と

サラダ・惣菜をバンガローの

テラスに設置されたテーブルに並べ

ランタンを灯し、外で晩御飯です。


お月様が綺麗

(満月やと思ったら14番目の月でした)

星もよく見えました💕


ご飯が終われば

焚き火タイム

バンガローは火気厳禁なので

指定された場所での焚き火です。

(BBQもです)






膝の上のサラン
この後、寝息たてて寝てました💕


抱っこ嫌いな蓮華は
私の足の間にいます。




さらんは膝の上でぐっすり
焚き火の暖かさと人肌で安心したのかな。
蓮華がウロウロするので
名残り惜しいけど3人で
バンガローに戻りました。

バンガローはエアコン完備。
しばらくしたら
各々寝始めました💤💤


焚き火タイムは21時まで。

キャンプ場のルールを守ります。


寝る前にトイレに

戻って来たら二人でお出迎え。


部屋の照明を消すと真っ暗。

🚗の音もなく

やっぱりキャンプ場の夜です。