おはようございます(^-^)
ローズウィンドウ工房
Lepommier《るぽみえ》の
ぽみえです(^-^)

ご訪問いただきありがとうございます✨
心より感謝いたします✨


元気の源のひとつだった
NHK朝ドラ
あさが来た
終わってしまいました…

主題歌にも
主人公にも
そのほかの登場人物にも
なにもかもに
元気をもらえるドラマでした


「ほんまだすなあ
だんなさまのいうとおりだすなあ」
「そうかもしれませんなあ」

いつも相手の言う事をまず受け入れる
あさの自然な姿勢は
はっとさせられて
我が身をかえりみて
そうあらねばと
反省させられるばかりでした

「えー、でもさあ」
「そんな事言うけどさあ」
「それは違うんじゃない?」

自分の考えが中心という
考え方に浸かっていると
違う意見を言われたら
まず反論しがち

自分の芯は持ちながら
いつもニュートラルでいる
相手からの目線も
わかろうとする姿勢を持つ
難しいけど
そうありたい

ラストの
あさと新次郎さんの再会のシーン
「あさ、今日もがんばりましたな」
のひとこと
...あーまた涙が出てきちゃった(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)



半年間楽しかったー


その距離を競うより
どう飛んだか
どこを飛んだのか
それが一番大切なんだ


この歌詞、心にしみます
何度歌ったことか…


さあ!今日も飛んできましょう\(^^)/


今日からの朝ドラも
楽しもうー



桜満開ですね…

{9509A7C7-8B43-429C-B92A-21DF3CFDA238}


日本ローズウィンドウ協会認定講師
カラーセラピスト
ローズウィンドウとは
紙で作るステンドグラス
神戸市在住

ご質問はお気軽に…(^-^) 
lepommier216@gmail.com

ワークショップ、講座のお知らせは