最近、近くのスーパーでビーツを目にして、ずっと気になってましたが、先週末、ついに購入ビックリマーク

ボルシチは、ロシア料理店でしか食べたことがなく、自分で、本場のウクライナのボルシチを作りたくなって・・・まず、ビーツの鮮やかで美しい色に感動!!作りながら、味を想像していましたが・・・意外とさっぱり・・・あせる ダンナさまも「ボルシチは味がないって言うもんな~」  って・・・じゃ~ロシア料理店のボルシチははてなマーク味がついてて美味しいけど・・・汗 でも、残りを1日置いたら、少し美味しくなってました。やはり煮込み料理って、1日くらい置いた方がいいのかしら。


そして、昨夜は、残りのビーツでポタージュ作ってみました音譜 以前、Soup Stock Tokyoで「ルージュの伝言」という商品名はてなマークでビーツを使ったスープを提供していました。その時は食べていませんが、今回のポタージュは、色もビーツ色で美しく、なかなか美味しくできましたニコニコ



金曜夜にアラフォー美女の特集みたいな番組を放送してて、見てたらホルモンが食べたくなりました。結構、世の美女はいただいてるようですね。ホルモンは噛み切れないのであまり食べたいと思わないのですが、今回は無性に食べたくなって、週末はダンナさまにホルモン専門店に連れてってもらいましたきゃー 専門店だけあって、さすがに、今まで食べた中で一番美味しく感じました。その後は、お気に入りのPubが、オープン4周年記念イベントをしてたので、飲みに行き、スタッフとの楽しい会話と美味しいお酒で、ダンナさまも私も、いつもよりお酒が進んでしまい・・・汗 でも、とっても楽しい時間でした好


おうちBar計画も進んでて、少しずつお酒の種類を増やしていますチョキ 今週末は、サングリアを作ってみようと思っています。目指すレシピはあるのですが、もし、このブログを読んでいただけた中に、アドバイスございましたら、コメントいただけると嬉しいなニコ 勿論、度数高めのサングリアですが・・・あせる


今朝の基礎体温、少し上昇。今周期は、低温期が落ち着いています。ダンナさまには排卵のことも告げない妊活なので、まるで椅子取りゲームのように、いつ音楽が止まるかビックリマークみたいな感じでドキドキソワソワしながら、タイミングが合うことを祈りながら高温期への移行を待っています。明日の基礎体温が一気にドーンって下がって、明後日にギューンって一気に高温になってくれると理想的なんだけどな~祈


                         ペタしてね

ポチっとお願いしますダウン
にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ
にほんブログ村