以前、杉ウィメンズクリニック再診のブログで、ビタミンEとバイアスピリンを一緒に服用すると、バイスピリンの効果が上がるということで、杉先生に処方していただいたことを書きましたが、バイアスピリンについて検索してたら、
医薬品と飲み合わせの悪いサプリメントwww.okiyaku.or.jp/datafile/supl.html)
としてバイアスピリンビタミンEの組み合わせが書かれていましたので、
そのブログに慌てて注意書きを追加記載しました。

もし、そのブログを読まれて、市販薬のビタミンEを飲まれてる方がいらっしゃいましたら主治医にご相談くださいますようお願いします。私が杉先生から処方されたビタミンEはユベラ錠 50mgです。

現在、バイアスピリンを飲みながら、ビタミンEの他に、葉酸やDHAのサプリメントを飲んでいますが、飲み合わせの悪いサプリメントがあることを知って、
急に不安になり、昨日の土曜夜に杉先生にメールビックリマーク
連休中だし、お返事は連休明けかと思っていたら、今日届きました!!
必要かどうかはともかく、バイアスピリンと併用しても大丈夫
というお返事をいただきました~チョキ

それにしても、杉先生。。。連休中なのに。。。
なんてスゴイ先生なのでしょう。こんな先生、他にはいないと思います。
先生との出会いに感謝ですドキドキ
                                      
ポチっとお願いしますダウン           ペタしてね

にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ
にほんブログ村