美女なでしこ・種まき【ガザニア・ダリア・西洋松虫草・コキア】花苗の様子・クリムソンクローバー♪ | amethystmk28のブログ

amethystmk28のブログ

編み物、ガーデニングを楽しみとし…自然に触れて生活することを日々大切に過ごしています(*´˘`*)♡

今日は、いいお天気☀
朝早くから
イソヒヨドリさんのさえずり
ツバメさんやアゲハチョウの姿も


デュランタと柿の木




アルストロメリア 


花芽が上がってきました✨


朝から
リビングストンデージー
花がら摘み



花苗の様子🌱

コスモス


ゴテチャ



ほうせんか


大きく成長⤴ニコニコ


ツリガネソウ



多分…アリウム
つぼみがたくさんむらさき音符



美女なでしこ
咲き始めました









夕日に照らされて✨
クリムソンクローバー


ストロベリーキャンドルという別名のとおり
赤いろうそくのようで
美しいですね…


昨日
種まきを🌱













最近…
風が強いので
種まきは大変でした

花がら摘み、古土の再生、水やり植え替えなど…
ガーデニング終わる頃には
7時過ぎに真顔💦🌃

日が長くなったので
何もかも遅くなってしまいました…
日中は、日差しがきつくて
植物が、萎れないか心配にも
この間、暑いとき
蚊が出てきていましたネガティブ
そろそろ…
防虫対策もしておかなければ


明日からは、
クロスステッチしようかなと
お楽しみにうさぎクッキー

明日からお天気に下り坂
季節の変わり目
体調管理に気を付けて
素敵な週末を…お過ごし下さいね
🍀ご訪問ありがとうございました🍀