和歌山県立緑化センターへ【桜・チューリップ・ウンナンオウバイ】♪ | amethystmk28のブログ

amethystmk28のブログ

編み物、ガーデニングを楽しみとし…自然に触れて生活することを日々大切に過ごしています(*´˘`*)♡

昨日は、曇り空☁

お昼から…

和歌山県立緑化センターへ


たくさんの人々で

駐車場は満車状態

子供連れの方が多く

賑やかに…ニコニコ

どこからか

いつものように

きれいなウグイスの鳴き声がむらさき音符






桜がお迎え
春爛漫



チューリップ🌷


















ウンナンオウバイ





子どもが小さい頃
よく遊びに来た公園





たくさんの花々が
咲いていて
時間の経つのを忘れるほど
歩きました☺️

子どもたちは手を離れ
夫婦ふたりでの散策
寂しくもあり嬉しくもあり
複雑な心境…
お花たちに癒やされて
目の保養といい運動に
道中、根来寺の桜も見れて
心に残る一日となりました✨

じつは、昨日は
『わかやまグリーンフェスタ』へ
連日のお出かけ🚗
◯村雨辰剛さんのトークショー
◯多肉植物の寄せ植え体験
◯花とみどりの育て方講座など…
その後…『和歌山城公園桜まつり』で花見を

和歌山城の桜も、すごく綺麗でした
ここセンター内でのお花も
後日載せますので
また、良かったら見てくださいねうさぎクッキー

夕方から…かなりの冷え込み
寒暖差がありますね
体に気をつけて…お過ごし下さいね

🍀ご訪問ありがとうございました