チョウセンレンギョウ満開【アカメ・桃の木】ビオラ・姫オダマキ・金魚草♪ | amethystmk28のブログ

amethystmk28のブログ

編み物、ガーデニングを楽しみとし…自然に触れて生活することを日々大切に過ごしています(*´˘`*)♡

今日は、曇り空☁

寒の戻り❄️

ポカポカ陽気から一転

肌寒い一日に…


桃の木


少しずつ… 
つぼみが色付いて


アカメ




真っ赤に色づいて
5月には全体に広がります




チョウセンレンギョウ






一気に咲き始めました
優しい花色
綺麗ですね…



リビングストンデージー
昨日から、咲かず
早く暖かくなって
また元気に咲いてほしい

この子たちは
まだ4号鉢なので…
そろそろ一回り大きい5号鉢に
夜は冷えるので
暖かい日中にでもうさぎクッキー



一番先に咲き始めた子
花数が多いですね
咲き終わりもポツポツ…


花がら摘み
この子だけで10個ほど
たくさんつぼみ、ありますね
長く咲いてほしいですニコニコ


花の寿命は
どれくらいなのかな
種まきから5ヶ月
儚いですね…✨

金魚草


種まきでは
初めての八重咲き…
咲いてきましたね✨


種まきっ子ビオラ


可愛らしいですね

🌱🌱🌱🌱🌱

ドラッグストアへ
最近、発芽米を米に混ぜて
米と一対一で炊飯🍚✨

発芽米は、
玄米を発酵させたあと蒸すのだとか
マグネシウム補給に⤴
カルシウムとマグネシウム
一対一でとるといいそうですよむらさき音符


コアラのマーチ
今日は発売のキティちゃんとのコラボ
ワッフル味で
美味しそうなので
ついつい買ってしまいましたよだれ


一昨日
晴れた朝


姫オダマキ
お顔を上げて
可愛い
ほんのりピンク色




美女なでしこ


スクスク成長⤴
もうそろそろ
植え替えしないと
ギュウギュウですね💧
大きく育ちましたうさぎクッキー

種まきも始めないと…
ハンドメイドもしたいなと
これから、忙しくなりそうです☺️💦


明日も寒くなる予報
季節の変わり目
体に気をつけて…お過ごし下さいね

🍀ご訪問ありがとうございました🍀